資産状況

【個人】資産状況(配当金記録) 2019/9/1付

こんにちは、さるすべりです。

今日から9月になりプログを始めてちょうど1ヶ月経ちましたが、記事を書くのは大変だなと感じているところです。

さて月初めですので、現在の資産状況について報告したいと思います。

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

現在の資産状況はこのようになっています。

前回とあまり変わらないです。

今回は前回と比べJ-REITが躍進し、海外株が下落した印象ですね。
私の持っているインヴィンシブル投資法人は評価額は20%を超えていますし、どこまで上昇していくのか楽しみです。

評価額としては前回より114,457円上昇しています。
(内、追加入金は70,000円)

理想としては追加入金は10万円以上はしていきたいところです。
先月は散財してしまいました…

配当金記録

さて、次は配当金の記録です。

8月は配当金を14,358円いただき、2019年の配当金総額は220,019円となりました。

キヤノン(株)とアクティビア・プロパティーズ投資法人からいただきました。
ありがとうございます。

年末に向けて配当金をたくさんいただいて、何とか50万円はクリアしたところです。

おわりに

今月も少しだけですが配当金をいただく事ができました。

やはり配当金をいただくと単純に嬉しいです。
これがインデックスファンドなどの投資信託にはない醍醐味ではないでしょうか。

RPG(ロールプレイングゲーム)が好きな方なら共感してもらえると思うのですが、キャラクターのステータス(体力、腕力、等)を上げるのって楽しいですよね。
これと同じで、資産や配当金を増やしていくのは物凄く楽しいです。

今回配当金をいただき、改めて「ただ購入するだけで不労所得を得られる株式投資」って本当に素晴らしいなと再確認する事ができました。

それでは、また来月に資産状況を報告させてもらいます。

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

資産運用の前にまずは節約から始めよ!前のページ

リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/11/1付)

    こんにちは、さるすべりです。11月になりました。今月は…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/8/1付)

    こんにちは、さるすべりです。夏が到来して暑い日々が続いています…

  3. 資産状況

    2021年は資産が大きく飛躍しました!来年も資産が増える良い年になると良いですね〜

    皆様、一年間お疲れ様でした。投資をしている方は資産が増えた方も…

  4. 資産状況

    2,500万円突破!【個人】資産状況(2021/5/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年度が始まり早くも1ヶ月が経ちま…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。今月から新年度の始まりです。…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/9/1付)※個人の資産状況は今回で最後にします

    こんにちは、さるすべりです。さて、毎月報告している個人の資産状…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP