ブログ記事

【ブログ記事】祝!50記事達成!!

こんにちは、さるすべりです。

ついに当ブログの記事数が50を越えました!

(前回の記事が50で今回の記事が51回目になります。)

ここまでの軌跡

私はブログ初心者です。このブログを始めるにあたって、サーバーの契約ドメイン取得など初めての経験がたくさんありました。

そんな私ですが、昨年の8月1日に初記事を書いてから50記事達成までに約7ヶ月と1週間かかりました。

笑えるぐらい時間がかかりました。

50記事がひとつの目安と考えていたのですが、思ったより記事を書くのは大変ですね…

こんな事を言っては何ですが、その50記事でさえも文章は稚拙で大した内容ではない気がします。(もちろん一生懸命書いていますが)…

そんな中、Googleアドセンスには意外に早く合格しました。(20記事で合格)

しかしながら、アドセンス合格はゴールではなく始まりに過ぎませんでした。

現在もアドセンス収益が支払われる8,000円には程遠く、3桁円しか収益が発生しておりません。

またPV数も1日に0~20をうろうろしている状態です。(自分のIPを除外していないので、もっと少ないと思われます…泣)

Googleアドセンスの道のりは果てしなく長いです。

それでも楽しいから続けられる

それでも、たった3桁円でも収益が発生している事はとても嬉しいです。

こんなブログでも見てくれている人がいるという事実だけで、まだまだブログを続けていく気力が出てきます。

また、このブログは私の資産運用の記録も兼ねています。例えば10年後に自分の資産状況を見直して、「こんなに資産が増えたんだなー」となってれば嬉しいですね。全く増えてなかったら笑えますが笑

おわりに

記事を書くのは大変ですが、決して苦痛ではありません。

記事が増えていく毎に達成感が大きくなっていきます。

とりあえず次の目標は100記事です!

独り言のようなブログですが気楽に続けていきたいと思います。

良かったまた見に来てください😁

 

【コロナウイルス】公園に行ってみると…前のページ

コロナショックに対する筆者の動き②次のページ

関連記事

  1. ブログ記事

    【ブログ記事】100記事達成・・・だから何?って話

    こんにちは、さるすべりです。実は前回の記事で100記事を達成し…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP