クレカ・電子マネー

【nanaco】オートチャージって便利ですね

先月セブンカード・プラスを作ったわけですが、入会キャンペーンに釣られてnanacoのオートチャージを使ってみました。

 

オートチャージの設定

入会時にオートチャージを利用すれば500ポイントがもらえるキャンペーンが実施されていました。

500ポイントと大したことはありませんが興味本位で人生初のオートチャージというものを設定してみたのです。

設定自体はとても簡単でした。

①本人認証サービスの登録(J/Secure)
②nanaco会員メニューでオートチャージの設定
③セブンイレブンの店頭で設定反映

これだけです。

クレジットカードを申し込める方なら特に難しくは感じないと思います。

オートチャージを使ってみて

さて、設定が完了してから試しにオートチャージをしてみました。

子供とセブンイレブンに寄っておやつやジュースを買って残高なしのnanacoをレジにかざすと、いつもより少し長い時間が経った後、ピュリーンといつもの気持ちいい音が流れました。

これは確かに便利ですね。

残高がなくてレジであたふたすることもなくなりそうです。

私が独身だったらセブンイレブンだけで買い物を済ませてしまう選択肢もありですね。

オートチャージ(200円で1ポイント)とnanaco支払い(200円で1ポイント)で最低1%のポイントが付き、さらに対象商品(お弁当やお菓子等)の購入でポイントが加算されます。

セブンイレブンヘビーユーザーには嬉しいポイント制度ですね。

おわりに

しかし久々にコンビニで買い物をしてしまいました。

今回の支払額は1,000円超えです。

500ポイントのために1,000円を使っていたら本末転倒ですね…

相変わらず私の節約レベルはお粗末だと再確認した出来事でした。

 

【長男】幼稚園に通いだして1週間が経過しました前のページ

疑似的レバレッジ2倍バランスファンドによる資産運用次のページ

関連記事

  1. クレカ・電子マネー

    【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介

    こんにちは、さるすべりです。9月になりました。8月31…

  2. クレカ・電子マネー

    【改悪】「Yahoo!JAPANカード」nanacoチャージのポイント廃止!?

    こんにちは、さるすべりです。年末ですが、嫌なニュースが流れてき…

  3. クレカ・電子マネー

    【P-oneカード】私のオススメのクレジットカード

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはクレジットカードを使ってい…

  4. クレカ・電子マネー

    Yahoo! JAPANのTポイント利用・付与がPayPayに変わります!【2022年4月1日から】…

    こんにちは、さるすべりです。ヤフーから重要なお知らせが配信され…

  5. クレカ・電子マネー

    P-oneカードが新しくなりました!!スマートなデザイン!Visaのタッチ決済が利用可能に!!

    こんにちは、さるすべりです。この度、私の愛用するメインクレジッ…

  6. クレカ・電子マネー

    マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!

    こんにちは、さるすべりです。9月15日を過ぎて、PayPayと…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP