家族

【仕事・ストレス】最近妻が仕事で苦労しているようだ

仕事での悩みやストレスは尽きません。

時折、夫婦でお互いに仕事の愚痴を言い合っています。

そんな中、最近は特に妻が仕事で苦労しているようです。

4月から昇格した妻

今年の4月に妻は昇格したようです。

給料も上がる分、当然仕事内容も難しくなり責任も増えてきます。

そのような状況で理不尽な要求も増えて、ついには皆の前で涙を流してしまったこともあったようです。

「ほんとに嫌ならいつでも辞めてもいいよ」

私はそう妻に言いました。

妻が精神的に病んでしまっては悲しいです。

今夫婦のどちらかが辞めても十分に生活していけるので、心から「辞めてもいいよ」と伝えました。

妻の心の内は分かりませんが、なんとなく肩の荷が下りたような表情をしていました。

アーリーリタイアについて

妻にはまだアーリーリタイアorセミリタイアを目指していることは伝えていません。

私は現時点でも夫婦でリタイア生活を送れる段階までかなり近づいていることを知っているので、「いつでも仕事は辞めれる」という気持ちでいます。

本当に楽な気持ちで仕事をしています。

妻の反応か怖いですが、いずれリタイアの件については包み隠さず話す予定です。

妻にも楽な気持ちで仕事をして欲しいですからね。

おわりに

我が家は親と同居(固定資産税や水道代を払ってもらっている)していて夫婦二倍力で働いているチートな状況です。

ですのでリタイアまでの時期は多少伸びるかもしれませんが、夫婦の片方が仕事を辞めても全然問題ありません。

辛そうな妻をみるぐらいなら、辞めて楽になって欲しいです。

 

【アーリーリタイア】時間を気にせず人生を過ごしたい前のページ

【新型コロナ】警戒心が薄れ財布の紐が緩んでしまった件次のページ

関連記事

  1. 家族

    【新型コロナ】警戒心が薄れ財布の紐が緩んでしまった件

    東京では、いまだに新型コロナウイルスの感染者数が連日二ケタを記録してい…

  2. 家族

    PCR検査の結果・・

    こんにちは、さるすべりです。先日の記事「ついに身の回りでも新型…

  3. 家族

    温泉旅行に行ってきました!!

    こんにちは、さるすべりです。先日になりますが、久々に温泉旅行に…

  4. 家族

    青空の下でブログを書いてみる

    こんにちは、さるすべりです。今日は久々の快晴です。家族で地元の…

  5. 家族

    子供たちの温もりが感じられる冬が一番好きな季節かもしれない

    こんにちは、さるすべりです。今は2月の中旬です。私の住…

  6. 家族

    【長男】幼稚園に通いだして1週間が経過しました

    コロナ関係で幼稚園の入園が遅れていた長男ですが、やっと6月1日から通学…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP