時事・雑記

【お笑い】ダウンタウンが好きな4つの理由

突然ですが、私はダウンタウンが大好きです。

面白いシーンがあると何度も繰り返して観てしまいます。

なぜダウンタウンがこんなにも好きなのか考えてみます。

ダウンタウンが好きな4つの理由

松ちゃんの天才的なボケ

松ちゃん(松本人志)のボケは素晴らしいです。

シュールなボケ、言葉のチョイスが常人とは別次元です。

想像もできないような斜め上からのボケに、思わず笑ってしまいます。

ボケる時の独特の間といいますか、松本ワールドがそこには存在しています。

頭の構造が人と違うんでしょうね。

浜ちゃんのツッコミ

浜ちゃん(浜田雅功)のツッコミも最高です。

鋭いビンタは見ていて気持ちが良いです。

松ちゃんへのツッコミよりも、特に失言してしまった後輩芸人へのビンタが面白いです。

しかし、浜ちゃんのビンタは全く痛々しくないんですよね。

やられた方も嬉しそうな顔をしてますし(笑)

実際芸人にとっては、浜ちゃんのビンタはご褒美(芸人的においしい)です。

ところが最近はコロナのせいで、ソーシャルディスタンスに配慮した番組構成になっています。

浜ちゃんのツッコミやビンタが見れなくて寂しいです…

仲が良いコンビ

ダウンタウンは仲が良いオーラがあふれているので、テレビで見ていても安心できます。(実際に仲が良いかは分かりませんが)

お互いによく名前を呼び合いますし、お互いのボケや話に対し腹を抱えて笑い合います。

・松ちゃんに対し1番笑ってくれるのは浜ちゃん
・浜ちゃんに対し1番笑ってくれるのは松ちゃん

見ていてそう感じます。本当に微笑ましいです。

ここまで芸歴を重ねて、テレビで安心して見ていられるコンビは凄いです。

大御所なのに体を張る

年末恒例ガキ使の笑ってはいけないシリーズを中心に、ダウンタウンは大御所でありながら体を張ります。

また自分たちがイジられるネタにも寛容です。(松ちゃんの筋肉ネタ、浜ちゃんのゴリラ・唇ネタなど)

大御所なのに若手のように取り組む姿は感心します。

好きな理由まとめ

・松ちゃんのボケ!
・浜ちゃんのツッコミ!
・仲の良いコンビ!
・大御所なのに体を張る!

おわりに

以上、ダウンタウンが好きな4つの理由という記事でした。

細かいところを挙げれば、もっともっと魅力的な箇所はあるんですが、今回は大きな4つの理由をピックアップさせていただきました。

今後もできるだけ長く、お二人の姿をテレビで拝見できれば嬉しいですね。

 

【個人】資産状況(2020/7/1付)前のページ

A8.net登録からワードプレスへの広告掲載まで図解で説明!!【アフィリエイト未経験者用】次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    【コロナウイルス】公園に行ってみると…

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスに伴い、先般安倍首相…

  2. 時事・雑記

    プログラミング学習はしばらく中止します【悲報】

    こんにちは、さるすべりです。以前このような記事を書きました。…

  3. 時事・雑記

    ロシア、ウクライナへ軍事侵攻開始。平穏に暮らせる環境がどれだけ幸せなことか・・

    ついに始まりました。ロシアがウクライナへ軍事侵攻を開始しました…

  4. 時事・雑記

    プレミアム付商品券で増税負担を減らそう

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはプレミアム付商品券をご存知…

  5. 時事・雑記

    【イベント見直し】新型コロナウイルスで見えた新たな生活様式

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスにより不要不急の…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP