資産状況

【個人】資産状況(2020/8/1付)

こんにちは、さるすべりです。

いよいよ梅雨が明けて暑くなってきました。夏の到来です。

とはいっても、コロナウイルスの影響で県外に遊びに行く予定もないので、庭先のプールで子供たちと水遊びを楽しみたいです。

それでは8月1日付の資産状況をみてみましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況


※松井証券の投信工房の画面

 

今月の資産状況です。

合計額(18,050,045円)に預貯金等の現金(261万円)を足した

20,660,045円

が現在の私の総資産になります。

 

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・つみたてNISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

資産評価額は先月から1,165,016円増えました。(追加入金分は72万円)

ボーナスがあったので追加入金は多かったです。

 

また前回からポートフォリオを一新しています。

資産クラスが「その他」に分類されるバランスファンド「MAXISSlimバランス(8資産均等型)、グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型)、グローバル5.5倍バランスファンド(1年決算型)」をすべて売却したので、どの資産クラスにどれだけ投資しているか分かりやすくなりました。

 

ポートフォリオを一新して間もないですが、最近はコモディティ(金)が伸びています。

ちなみに総資産過去最高を記録しています!

株価上昇というよりも追加入金が寄与しています。

毎月働いてお給料をもらってひたすら入金していくと、嫌でも資産は増えていきます。

おわりに

最近は追加入金が多く、おかげさまで総資産は過去最高をマークしています。

  • 5月は特別定額給付金のおかげで30万円入金
  • 6月は児童手当のおかげで31万円入金
  • 7月はボーナスのおかげで72万円入金

ここ3ヶ月で133万を投資や預貯金にあてれたのは大きいです。

これもひとえに働き口があってお給料をもらえるおかげです。

私は現在リタイア生活を目指していますが、お金の面ではサラリーマンは恵まれていると再確認しました。雇われている限りはお金が入ってきますからね。

今はコロナで解雇される方も多くいるので、働き口があるのはとても幸せです。

仕事が嫌だからという理由だけでリタイアを考えている方は、一度よく考える必要があるのかもしれません。

心配する必要がないほどの資産を手に入れてからリタイアするか、一人で食っていけるだけのスキルを手に入れてからリタイアするか、私ももう一歩踏み出して考えていきたいです。

※次回の資産状況は↓をチェック!

 


 

マイナポイントをコンビニのマルチコピー機で申込む際の2つの注意点前のページ

【実録】33歳で2,500万円貯めた男の特徴|30代の貯蓄・金融資産保有額次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新しい年度の始まりです。今…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/9/1付)

    こんにちは、さるすべりです。夏が終りました。コロナ禍で…

  3. 資産状況

    【世帯】総資産5,000万円突破!準富裕層の仲間入りへ!!

    こんにちは、さるすべりです。突然ですが、世帯総資産が5,000…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/10/1付)

    こんにちは、さるすべりです。自民党の総裁選が終わり、新総理は岸…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録) 2019/9/1付

    こんにちは、さるすべりです。今日から9月になりプログを始めてち…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/3/1付)

    こんにちは、さるすべりです。2月も株価・仮想通貨は冴えませんで…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP