資産状況

【個人】資産状況(2020/10/1付)

こんにちは、さるすべりです。

10月になりました。

我が県ではコロナ感染者もあまり出なくなり落ち着いてきています。

気候も少し肌寒くなってきて、夜は布団にくるまって眠るのが気持ち良い今日この頃です。

それでは今月の資産状況をみていきましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

リスク資産損益
※松井証券の投信工房の画面

 

今月の資産状況です。

リスク資産の合計額(18,592,763円)に証券口座や預貯金の現金(259万円)を足した

21,182,763円

が現在の私の総資産になります。

 

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・つみたてNISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

 

ブログ開始時からの資産推移
↓クリックで拡大

 

総資産額は先月から507,582円減りました。(追加入金分は9万円)

先月もカードの支払いが多くて追加入金は9万円しかできておりません。(正直何にお金使ったのかあまり把握していません..)

株価も下がったので先月からマイナス約50万円となっています。

ただ10月は児童手当も控えていますので、今月の追加入金は20万円以上はしたいところです。

株価は正直、上がろうが下がろうがどっちでもいいです。

株価が上がれば資産が増えて嬉しいですし、株価が下がれば安くインデックスファンドを購入できるので問題なしです。

おわりに

毎月資産状況を報告していますが、なんか平和だなーと感じています。

自分の資産をブログで綴っていく事ができるって恵まれているなと。

今後も淡々と報告していきたいですね。

資産推移のグラフがどんどん右肩上がりになっていくところを皆さんにお見せしたいです!

それにしてもインデックスファンドの積立投資は本当に楽ですね。

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

Googleアドセンスの住所確認PINコードが届きました前のページ

2020年の「ふるさと納税」完了しました!豚肉12ヶ月定期便を申し込み!!次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/5/1付)

    こんにちは、さるすべりです。日々「コロナコロナ」でいい加減嫌気…

  2. 資産状況

    2021年は資産が大きく飛躍しました!来年も資産が増える良い年になると良いですね〜

    皆様、一年間お疲れ様でした。投資をしている方は資産が増えた方も…

  3. 資産状況

    資産状況公開!【令和4年10月1日付の世帯保有資産】

    こんにちは、さるすべりです。今回から四半期(1、4、7、10月…

  4. 資産状況

    【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況報告後、いつものよう…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/7/1付)

    こんにちは、さるすべりです。それでは7月1日付の資産状況をみて…

  6. 資産状況

    資産状況公開!【令和5年4月1日付の世帯保有資産】

    こんにちは、さるすべりです。新年度になりましたね。久々の更新で…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP