ふるさと納税

2020年の「ふるさと納税」完了しました!豚肉12ヶ月定期便を申し込み!!

こんにちは、さるすべりです。

今年分のふるさと納税しちゃいましたよ!

申し込んだのは「ワイントン」という豚肉の12ヶ月定期便セットです。

今年の上限額は6万円!

去年のふるさと納税は失敗しました。

寄付した金額が上限額よりも約1万7千円も低かったのです。

1万7千円も寄付すれば、美味しいお肉などの返礼品がもっと貰えたはずです。

 

去年の反省を生かして、今年は年間の収入を見積もって寄付金上限額を算出しました。

※本当は11月分の給料が出てから算出するつもりでしたが、返礼品欲しさに我慢できず9月時点で算出しました。(10,11,12月給料と12月ボーナス分は概算です)概算ですがそこまで大きくズレはしないと思うので問題なしです。

さて、ふるさとチョイスで詳細シミュレーションをした結果は

控除上限額

約 6万円となりました。

過去最高額ですね。

順調にお給料がアップしているということですかね。

山梨県甲州市に寄付

今回寄付した市町村は山梨県の甲州市です。

選んだ返礼品は

「ワイントン12ヶ月定期便セット合計8.4kg」

になります。

※ワイントンとは、ワインを飲んで健康に育った豚とのこと。

返礼品

6万円の寄付で検索していたところ、この「ワイントン」という初めて聞くワードに反応してしまいました。

定期便も初めてだったので、面白いと感じてこの返礼品に決めました。

これから1年間、毎月お肉が届くのが楽しみです。

おわりに

ちょっとフライングしましたが、今年のふるさと納税も終わってしまいました。

また来年もお得に返礼品をゲットしましょう。

追記

11月分

ワイントン写真

焼肉で食べました。とてもおいしかったです!

お肉は(株)ミソカワイントンから送られてきました。

晦日(みそか)さんが会長です。

来月がまた楽しみです。

 

【個人】資産状況(2020/10/1付)前のページ

【松井証券】idecoラインナップ大幅拡充!!次のページ

関連記事

  1. ふるさと納税

    【ふるさと納税】上限額ぎりぎりまで寄付しよう

    こんにちは。皆さんはふるさと納税をしていますか?私は毎…

  2. ふるさと納税

    【Yahoo!ふるさと納税】2019年分のふるさと納税完了しました!

    こんにちわ、さるすべりです。皆さんはふるさと納税はしていますか…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP