資産状況

【個人】資産状況(2020/11/1付)

こんにちは、さるすべりです。

11月になりました。

今月は3日に米国大統領選挙が開催されます。

前回のトランプ当選時には株価が大幅に上下し、最終的には株高の方向へ向かっていきました。

今回はどうなるか楽しみです。

それでは今月の資産状況をみていきましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

リスク資産損益
※松井証券の投信工房の画面

 

今月の資産状況です。

リスク資産の合計額(18,234,600円)に証券口座や預貯金の現金(283万円)を足した

21,064,600円

が現在の私の総資産になります。

 

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・つみたてNISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

 

ブログ開始時からの資産推移
↓クリックで拡大

 

総資産額は先月から118,163円減りました。(追加入金分は26万円)

児童手当があったので、26万円を投資や預貯金等へあてることができました。しかし前回よりも株価は下がりましたので、総資産はマイナス約12万となっています。

 

現在のポートフォリオについてですが、

正直な話、債券は上がりも下がりもし辛いので保有していて面白くはないですね。

今後も継続して投資を続けていくならば、ボラティリティは重要です。(安い時に多く買える)

ボラリティがあって信頼できる資産といったら、やはり株式投資になります。

株式だけのシンプルなポートフォリオの方が、上げ下げも激しくて将来的な資産は大きくなると思います。

リスク管理株式と現金の割合で調整すれば問題ないです。

新しいポートフォリオになってから3ヶ月経ちましたが

またポートフォリオを変更したくなってきた今日この頃です…

おわりに

最近の総資産は2,100万円付近をウロウロしている感じです。

早く2,500万円の世界を見てみたいですが、来年頭にはジュニアNISA資金として160万円捻出しなければいけません。

まだまだ先になりそうです。

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

【IPO】頑張って7社開設しても全く当選しない件前のページ

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020に投票しました次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/12/1付)

    こんにちは、さるすべりです。12月になり肌寒くなってきました。…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。今月から新年度の始まりです。…

  3. 資産状況

    資産1億2千万円突破!!【令和6年4月1日付の世帯資産】

    こんにちは、さるすべりです。先月の資産報告で1億1千万円を突破…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/6/1付)

    こんにちは、さるすべりです。先日我が家にも特別定額給付金が入金…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/3/1付)

    こんにちは、さるすべりです。本年度も今月で終了です。1…

  6. 資産状況

    2,500万円突破!【個人】資産状況(2021/5/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年度が始まり早くも1ヶ月が経ちま…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP