投資信託

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」結果発表!!

こんにちは、さるすべりです。

今回は「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」の結果が発表されたので紹介したいと思います!

結果発表

以下、公式の画像です。

結果発表1

結果発表2

結果発表3

 

2020年のファンドオブザイヤーは

「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」

でした!

おめでとうございます!

2年連続の1位ですね。

私もオールカントリーはつみたてNISAで少しだけ保有しています。あと、嫁さんのメインもオールカントリーですね。

  • 全世界の株式に時価総額比で投資
  • 信託報酬は常に最安を目指す

極端に言えば、これ1本で資産運用は完結すると言っていいでしょう。

2年連続1位も納得です。

ちなみに私が5ポイント投票した「グローバル5.5倍バランスファンド」は第15位となってます。

残念ながら10位以内には入らずでした。

私以外も4名が投票してくれてますね。

来年は10位以内いくといいですね♪頑張れゴーゴーバランス!!

投票した投信ブロガー数が少なすぎ?

ちなみに投票数ですが、総投票数が190、有効投票数が185でした。

一人で5ポイント投票できますので、約38人の投信ブロガーが投票に参加したということでしょうか?

(投票人数が190人って意味ならゴメンナサイ)

これって少なくないですか?

投信ブロガーという存在はマイナーだと再認識しました…

もっともっと投信ブロガーが増えて、投資信託の情報発信を頑張って欲しいですね。

おわりに

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が終了しました。

また来年ですね。

来年は現在の保有ファンドで1番成績の良いものに投票予定です。

みんな頑張れー!

 

【ジュニアNISA・未成年口座】運用状況(2021年)前のページ

大雪での出勤はマジで地獄…はやくセミリタイアしたい!次のページ

関連記事

  1. 投資信託

    【REITETF】簡単に毎月賃貸収入を得られる方法

    こんにちは、さるすべりです。皆さんは、大家さんになって毎月賃貸…

  2. 投資信託

    ポートフォリオ内の損益率ワースト3銘柄を発表します・・【令和5年1月25日付】

    こんにちは、さるすべりです。今回は私のポートフォリオ内の損益率…

  3. 投資信託

    FANG+インデックスって銘柄入れ替えちゃんとあるんだね笑

    こんにちは、さるすべりです。今更ですが、FANG+インデックス…

  4. 投資信託

    eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)基準価額16,000円突破!!

    こんにちは、さるすべりです。私の資産運用の主軸である「eMAX…

  5. 投資信託

    【投資信託・ETF】二重課税調整制度が始まります。(令和2年1月より)

    こんにちは、さるすべりです。来年の1月1日から投資信託やETF…

  6. 投資信託

    投資信託のポートフォリオ変更したよ(債券・REIT・ゴールド追加)

    こんにちは、さるすべりです。タイトルのとおり投資信託のポートフ…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP