投資信託

大和住銀DC海外株式アクティブファンドが「短期でも長期でも運用がうまい投信」に選ばれました!

こんにちは、さるすべりです。

本日、この記事を目にしました。

レーティングで判明 短期でも長期でも運用がうまい投信

出典:日本経済新聞

 

この中のファンドに、私も保有している「大和住銀DC海外株式アクティブファンド」が選ばれていました!!

R&I定量投信レーティングによる選定

この記事内では、格付投資情報センター(R&I)が公表している「R&I定量投信レーティング」を用いて、各ジャンルの投信の過去1年、3年、5年、10年の運用成績を5段階(1〜5)で評価しています。

全期間でオール5を獲得した投信を時価総額順に並べた表が↓です。

※11位から15位まで見たい方は記事をご覧ください

素晴らしいですね👏

どの期間を見ても安定した好成績を残しています。確かに私が保有しているファンドを見比べても「大和住銀DC海外株式アクティブファンド」の動きは安定している気がします。テーマ型やレバレッジ型は本当に動きが荒い笑

純資産も470億円あるのは安心ですね。償還など気にせずに保有することができます。

今後も、日本を除く海外株式に投資するアクティブファンドのおすすめ「大和住銀DC海外株式アクティブファンド!!」と自信を持って言うことができそうです。

それにしても「DIAM新興市場日本株ファンド」の成績は狂ってますね笑

おわりに

素晴らしい投信が評価されるのは良いことですね。

今後もこういった形で良いアクティブファンドが広くみんなに伝わって欲しいです。

 

【個人】資産状況(2021/4/1付)前のページ

【仮想通貨】更に240万円分購入!総投資金額は280万円に!!次のページ

関連記事

  1. 投資信託

    【ETF分配金】二重課税調整制度でどれくらい税金が減ったのか検証!

    こんにちわ。投資信託等に対する二重課税調整制度が始まるという事…

  2. 投資信託

    「キャピタル世界株式ファンド」の魅力に取り憑かれた結果

    こんにちは、さるすべりです。久々にアクティブファンドの話題です…

  3. 投資信託

    インデックスファンドが最適解という思い込みを捨てろ!アクティブファンドの魅力とは?

    こんにちは、さるすべりです。何故今回このようなタイトルの記事を…

  4. 投資信託

    「ベイリー・ギフォード世界長期成長株ファンド」松井証券で取扱開始!!

    こんにちは、さるすべりです。2020年12月21日(月)より「…

  5. 投資信託

    【信託報酬最安クラスに!?】たわらノーロード先進国株式

    こんにちは、さるすべりです。ついにアセッジメントOneがやって…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP