仮想通貨

【仮想通貨】更に240万円分購入!総投資金額は280万円に!!

こんにちは、さるすべりです。

仮想通貨を240万円分購入しちゃいました。

前回:とりあえず40万円分買ってみた

これで総投資金額は280万円となりました!

現在のポートフォリオ

仮想通貨評価額

240万円追加投資したらこうなっちゃいました。

「あれ?前回のポートフォリオと違う」と思った方もいるでしょう。

前回までは

 

とか言ってビットコインとイーサリアムしか買ってなかったんですが、調子こいてすみません😖

結局、時価総額の低い投機性のあるアルトコインも「夢がある!」と欲がわいてきた訳です。

人間の欲って本当に怖いです。

と言うわけで、イーサリアムを50%→25%にして、残り25%をその他アルトコインで分散することにしました。

今から何百倍になってくれるアルトコインが出てくる事を密かに期待しています。(欲深いですね)

今後の方針

今回の240万円は投資信託を売却して工面しました。(iFreeレバレッジNASDAQ100とグローバル5.5倍バランスファンド)

これで総資産における仮想通貨の比率は10%を超えました!

今後も10%を下回った場合は投資信託を売却して仮想通貨を購入するつもりですが、10%を下回らない場合は追加投資はしないつもりです。

仮に仮想通貨が10倍に上昇して比率が50%を超えたとしても、仮想通貨を売却して比率を調整したりはしませんし、もちろん追加購入もしません。

あくまで比率を調整するのは仮想通貨が10%を下回った時とします。

このような感じで過度に仮想通貨に投資し過ぎないようにします。

将来性はあると言っても、何が起こるかは分からないですからね。

株式に比べたら仮想通貨は未知数です。

最悪価値が無くなる・・という事も考えています。

やはりメインは投資信託としていきたいです。

 

大和住銀DC海外株式アクティブファンドが「短期でも長期でも運用がうまい投信」に選ばれました!前のページ

【祝】ビットコイン(BTC)700万円突破!次のページ

関連記事

  1. 仮想通貨

    仮想通貨のレンディング始めました!!【Coincheck】

    こんにちは、さるすべりです。Coincheck(コインチェック…

  2. 仮想通貨

    【祝】ビットコイン(BTC)700万円突破!

    おめでとうございます!ビットコイン(BTC)が700万円を突破…

  3. 仮想通貨

    【仮想通貨】とりあえず40万円分買ってみた

    こんにちは。仮想通貨投資を始めることにしたさるすべりです。…

  4. 仮想通貨

    保有しているイーサリアムの評価額がビットコインを超えてしまった…

    こんにちは、さるすべりです。イーサリアムが伸びてます。ついにビ…

  5. 仮想通貨

    仮想通貨はビットコインとイーサリアムだけで十分です

    こんにちは、さるすべりです。ビットコインやイーサリアムが最近上…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP