家族

青空の下でブログを書いてみる

こんにちは、さるすべりです。

今日は久々の快晴です。家族で地元の大きな公園に来ています。

せっかくなので青空の下でブログでも書いてみます。

青空の下でブログを書くような日々を送りたい

テントからの風景

テントからの風景

んー素晴らしい天気ですね。

何気にこうやって屋外でスマホ片手にブログを書くのは初めての経験です。悪くないですね。

「ブログなんて書いてないで子供達と遊んであげろよ」

という声が聞こえた気がします・・

今は妻が子供たちを見てるので安心してください。

私はテントを死守してる最中なのです。

FIREでポジティブな生き方が実現

毎日がこんなゆったりとした時間の流れだとしたら何て素晴らしい人生なのだろうかと思います。

資産の運用益だけで生活できるようになれば、毎日やりたい事だけで過ごせるようになります。

いわゆるFIRE(Financial Independence, Retire Early)ですが、FIREは働かない事を目的にしている訳ではありません。

生活費を稼ぐ為だけの仕事から解放される事が目的です。

FIREすれば本当に自分がしたい事に挑戦できるようになります。例えば創造的な活動やボランティア活動も自由に行えるようになります。

今日のような子供や家族との時間も増やす事ができます。

FIREはポジティブな生き方です。

私も早く辿り着きたいです!!

 

厚切りジェイソン氏の考え方に学ぶ②前のページ

【個人】資産状況(2021/6/1付)次のページ

関連記事

  1. 家族

    ついに身の回りでも新型コロナウイルスの影響が降りかかる・・・

    こんにちは、さるすべりです。ついに身近で新型コロナウイルスの陽…

  2. 家族

    PCR検査の結果・・

    こんにちは、さるすべりです。先日の記事「ついに身の回りでも新型…

  3. 家族

    初めて結婚記念日に花束をプレゼントした結果

    こんにちは、さるすべりです。先日結婚記念日でしたが、妻に初めて…

  4. 家族

    温泉旅行に行ってきました!!

    こんにちは、さるすべりです。先日になりますが、久々に温泉旅行に…

  5. 家族

    外出せずに子供と楽しく遊ぼう!

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスの影響により、イ…

  6. 家族

    【新型コロナ】警戒心が薄れ財布の紐が緩んでしまった件

    東京では、いまだに新型コロナウイルスの感染者数が連日二ケタを記録してい…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP