投資信託

【悲報】ツミレバ止めました

こんにちは、さるすべりです。

突然ですがツミレバ止めました。(ツミレバとはレバレッジ型ファンドを積み立て投資する事です)

三日坊主ここにあり笑

ツミレバ止めた理由

私がツミレバを始めたのは今年の9月でした。

ツミレバ(積立投資×レバレッジ)始めます!!【iFreeレバレッジ】

それから2ヶ月しか経っていないのに止めてしまったわけです・・

自分の思いつきと飽きやすさにはウンザリします。

ツミレバを止めた理由はいくつかあります。

毎日100円積み立てはショボかった

私は「iFreeレバレッジNASDAQ100」と「iFreeレバレッジS&P500」を毎日100円積み立てしていました。

けれど100円積み立ては、やっぱり金額的にショボいです。

大した利益になりません。(2ヶ月だけなので当たり前ですが)

資産額的にレバレッジの高リスクを取る必要がない

我が家の総資産は7,000万円近くあります。

子供のジュニアNISAを抜いた私と妻の資産だけでも約6,000万円あります。

もうこれだけの資産があればレバレッジをかける必要が無いと思います。

リスク資産は全世界株式インデックスだけで十分です。

私の場合、高ボラティリティの仮想通貨にも投資しているので、尚更投資信託にレバレッジをかける必要性もありません。

富裕層(世帯資産1億円)に2倍(100%)以下のリターンで達します。

大暴落で-90%以上の可能性があるレバッレジファンドに無理に投資する必要はありませんね。

今後

すでに毎日積み立て設定は解除し、積み立てた残高は解約済みです。

NISAで保有している「iFreeレバレッジNASDAQ100」と「iFreeレバレッジS&P500」と「iFreeレバレッジFANG+」だけは5年間保有しようと考えています。

貴重な非課税枠ですからね~

将来的には投資信託は全て全世界株式(オール・カントリー)だけで統一したいです。

それでは、また!

 

Yahoo! JAPANのTポイント利用・付与がPayPayに変わります!【2022年4月1日から】前のページ

【松井証券】2022年1月4日より「投信毎月現金還元サービス」がリニューアルして「投信毎月ポイント・現金還元サービス」となります次のページ

関連記事

  1. 投資信託

    ポートフォリオに2つのファンドを追加します【アクティブファンド】

    こんにちは、さるすべりです。ポートフォリオに2つのアクティブフ…

  2. 投資信託

    「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」結果発表!1位のファンドは?

    こんにちは、さるすべりです。「投信ブロガーが選ぶ!Fund o…

  3. 投資信託

    【信託報酬最安クラスに!?】たわらノーロード先進国株式

    こんにちは、さるすべりです。ついにアセッジメントOneがやって…

  4. 投資信託

    我がポートフォリオでみるゴールドのリスクヘッジ効果【SMTゴールドインデックス・オープン】

    こんにちは、さるすべりです。私は先日新しいポートフォリオに移行…

  5. 投資信託

    FANG+インデックスって銘柄入れ替えちゃんとあるんだね笑

    こんにちは、さるすべりです。今更ですが、FANG+インデックス…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP