投資信託

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」結果発表!1位のファンドは?

こんにちは、さるすべりです。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」の結果が発表されました!!

結果を紹介したいと思います。

結果発表

以下、公式の画像です。(写真提供: 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year運営委員会)

結果1

結果2

結果3

 

2021年のファンドオブザイヤーは

「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」

でした!

 

おめでとうございます!

3年連続の1位ですね。

 

私もオールカントリーに5ポイント全て投票しました!!「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」に投票しました!!

オルカンはマジで圧倒的人気ですね!!

これ一本で資産運用が完結すると言っても過言では無いので当然の結果でしょう。

私の資産運用の幹も当然オルカンです!!

 

さて、全体的に見ると全世界や米国株式に投資するファンドが人気なのが分かります。

その中で特に目を引くのが、5位の「iFree レバレッジ NASDAQ100」ですね。唯一レバレッジを効かしたファンドです。

ここ数年「レバナス!!レバナス!!」五月蝿いですが、いよいよ5位に選ばれる程の人気になってきました。(前回は12位でした)

ただし設定来爆上げだったのが人気の理由の一つなので、大暴落が訪れて長引けば多くの人々が離れていく事でしょう。

※直近1ヶ月では約23%のマイナスとなっていますね。上げ下げが物凄く激しいファンドなので注意が必要です。

おわりに

しかし、20位までどれを見ても健全なファンドばかり選ばれていますね。(レバナスが除く)

投信ブロガーの投票なので当たり前っちゃ当たり前ですが。

これから投資を始める方には是非このランキングを参考にファンドを選んで欲しいと切実に感じます。

 

しかしオルカン強すぎる(2位に2倍の差をつけています)・・・これおそらく来年もオルカンでしょう。

真剣に今後オルカンを超えるファンドが生まれる気がしない・・

オルカンの、オルカンの為のイベントになってますね笑

 

Looopでんきに変更して初めての請求がきたけど思ったより安くないな・・何でだろう?前のページ

1日2食生活始めました【16時間断食、オートファジー】次のページ

関連記事

  1. 投資信託

    【悲報】ツミレバ止めました

    こんにちは、さるすべりです。突然ですがツミレバ止めました。(ツ…

  2. 投資信託

    【REITETF】簡単に毎月賃貸収入を得られる方法

    こんにちは、さるすべりです。皆さんは、大家さんになって毎月賃貸…

  3. 投資信託

    ポートフォリオに2つのファンドを追加します【アクティブファンド】

    こんにちは、さるすべりです。ポートフォリオに2つのアクティブフ…

  4. 投資信託

    「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2022」結果発表!

    こんにちは、さるすべりです。毎年実施されている「投信ブロガーが…

  5. 投資信託

    我がポートフォリオでみるゴールドのリスクヘッジ効果【SMTゴールドインデックス・オープン】

    こんにちは、さるすべりです。私は先日新しいポートフォリオに移行…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP