ストックフォト

【ど素人が2年5ヶ月ストックフォト(PIXTA)をやってみた結果】累計ランキングが2万位を切る!!累計4,000円(月換算140円)の利益!!

こんにちは、さるすべりです。

久々にストックフォトの記事です。

最近はPIXTAへの写真アップロードをサボっていますが、定額制の写真はたまに売れています。

その結果、PIXTAでの累計ランキングが2万位を切りました!!(クリエイター数375,673人。2022/2/19時点)

節目と感じたので、この2年5ヶ月の成績をまとめたいと思います。

ど素人が2年5ヶ月ストックフォト(PIXTA)をやってみた結果

PIXTA成績

PIXTA成績(2022/2/19時点)

 

私がストックフォト(PIXTA)を始めたのは2019年9月です。

参考:【ストックフォト】PIXTAに写真が登録されました!

 

あれから約2年5ヶ月経ちましたが、その結果は

  • 販売枚数:15枚(単品6枚、定額9枚)
  • 累計ランキング:19,768位

となりました。

 

ついに2万位を切りました!!

現在クリエイター数は375,673人なので上位5.3%の成績に位置するクリエイターになったわけです!!

 

はっはっは!!どうだ!!凄いでしょう!!?

 

まあ、そんなに威張るようなものではないのでここまでにしておき、次に収益を見てみましょう(^_^;)

 

収益ですが登録写真数850枚に対して

  • 獲得クレジット:37(4,000円相当)

となっています。

 

☆まとめ☆

2年5ヶ月PIXTAをやってみた結果
 販売枚数:15枚(単品6枚、定額9枚)
 累計ランキング:19,768位
 登録写真数:850枚
 収益:4,000円

ど素人が4,000円(月140円)稼いだという事実

この成績を皆さんどう感じますか?

 

「850枚も登録して4,000円しか貰えないのか・・」

「2年5ヶ月で4,000円笑」

「バイトした方がマシだな笑」

「ど素人の写真にしては売れた方かも」

 

人ぞれぞれ思うところはあると思いまが、私は頑張ったなと自画自賛しています!!

もちろん2021年末までに1,000枚登録する目標は達成できませんでしたが、それは今後気が向いた時にマイペースに登録していき達成すればいいじゃんと思っています。

 

ぶっちゃけ私はいまだにマジもんの写真素人です。

この2年5ヶ月ありましたが、カメラの勉強は結局全くしませんでした!!(ここは誇るところではありませんね笑。もちろん勉強した方がいいに決まっています)

そんな正真正銘ど素人の私でも4,000円も稼ぐことができたのです!!!

 

とにかく写真さえ登録すれば、販売頻度は違えど素人でも売れる!!ということが分かりました。

2年5ヶ月(29ヶ月)で4,000円ということは、月140円程度の収入を得たということです。

 

月140円もあれば、お握り1個買えます。飲み物1本買えます。うまい棒10本以上買えちゃいます。

うまい棒10本もあれば、ホームレスになったとしても3日に1本食べてればしばらくは凌げるとか、そんな最悪の状態を想定すると月140円というのも馬鹿にはできません。

 

とにかく収入0収入が1円でもある状態では雲泥の差があります。

月140円という収入を作ったのは正直誇らしいです!!

おわりに

さて、今後の予定ですが引き続き写真をアップロードして登録枚数を増やしていきたいです。(最近は滞っていますが・・)

 

なぜなら単純に登録枚数が増えるほど写真は売れやすくなります。

850枚で月140円ならば、単純計算で8,500枚なら月1,400円、85,000枚なら月14,000円の利益となります。

 

素人の写真でもこれぐらいの販売見込みができます。

 

ならばやるべきことは簡単です。

写真を登録しまくる!!

これだけです。

 

とにかく気合いですね!!

 

カメラや写真の勉強をしていくと、写真が売れやすくなって更に良しですけどね〜

そちらの勉強も頑張りたいとは思っています(^_^;)(実行する自信はない・・)

 

全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!前のページ

我がポートフォリオでみるゴールドのリスクヘッジ効果【SMTゴールドインデックス・オープン】次のページ

関連記事

  1. ストックフォト

    PIXTAの写真登録枚数が700枚を突破!久々に単品購入がありました!!

    こんにちは、さるすべりです。PIXTAの写真登録枚数が700枚…

  2. ストックフォト

    初めてエクストラライセンスで写真が売れました!!【PIXTA】

    こんにちは、さるすべりです。私はPIXTAでストックフォトをし…

  3. ストックフォト

    写真ど素人の筆者がストックフォトを1年間やってみた結果【PIXTA】

    こんにちは、さるすべりです。昨年9月にPIXTAでストックフォ…

  4. ストックフォト

    写真ど素人の筆者がストックフォトを2年間やってみた結果【PIXTA】

    こんにちは、さるすべりです。2019年9月にPIXTAでストッ…

  5. ストックフォト

    PIXTAで月に写真が2枚売れた結果、ランキングがどうなったか公開します!

    こんにちは、さるすべりです。PIXTAでストックフォトをしてい…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP