ブログカスタマイズ

【Twitter】ツイッター始めました!!

こんにちは、さるすべりです。

今更ですがツイッター始めました!

私のアカウントは@sarusuberi_imです。

よろしければフォローお願いしますm(__)m

ほぼ初体験のSNS。なぜ今更はじめたのか?

これが私の人生で初のSNS(Social Networking Service)利用といってもいいでしょう。(LINEは除きます。家族や同僚との連絡手段として使っているだけなので)

何で今更始めたかというと・・

 

  1. ツイッターからの流入によりブログアクセス数を増やしたいから
  2. 久々にブログをカスタマイズしたかったから

 

ぶっちゃけるとこれ↑が理由です。

ツイッターからのアクセスに期待

正直、今更こんな弱小ブログのアクセス数なんてあまり気にしていませんよ。

サーバー代すら稼いでくれないこんなブログなんてよオオオオ泣

しかし諦めたら試合終了です(`・ω´)キリッ

まあ試しにやってみようではありませんか!

ってな感じでツイッターからブログへの流入を期待して始めたのが理由のひとつです!

久々にブログをカスタマイズ

「ブログカスタマイズ」カテゴリーの記事が1つしかないので、少ないなーとは思っていました。

前々から他のブログを見ていると、自分のツイートをブログ内に表示させたりしている人もいたので面白いなぁとは思っていました。

ですのでツイッターを始めてブログに組み込んで、ブログカスタマイズの記事を作ろう!という目論見があったわけです。

そんなわけで今回の記事のカテゴリーはブログカスタマイズになります笑

無理矢理すぎますが許して笑

カスタマイズした結果

さて、ワードプレスのウィジェットを色々といじりました。

私のブログを見ていただければ分かりますが、トップ画面(スマホ・PC両方)のサイト内検索ウィジェット下部にツイートのタイムラインが表示されています。

スマホ画面

スマホ画面

 

PC画面

PC画面

 

こんな感じでカスタマイズすることができました!!

 

プラスアルファでプロフィール欄下部にフォローボタンも作成しました!

フォローボタン

フォローボタン設置

 

どうですか?いい感じでしょう!!

実際にこれでフォロワーが増えるかは謎ですが、単純にカスタマイズしている時は楽しいですね!!

 

さて、最後にツイッターにブログ記事を載せた時の設定も行いました。こちらはプラグインにしているAIOSEOをいじりました。

 

このように大きくアイキャッチが表示されるようにしました!

 

これで最低限のブログとツイッターの連携・カスタマイズは完了です!!

おわりに

さて下地は整いました。

あとはブログを書いてツイッターで呟いてお互いを連携させてアクセス数アップに繋がると嬉しいですね!!

 

しかしツイッターも中々疲れますね・・

初心者だからか知らないが、いきなりフォロワーが増えてDMがきてメッセージやり取りしていたら、今度電話で話しませんか?とか・・私もアウトプットになるので!とか・・そんな人ばっか。

もう業者・勧誘系(商材売り?)にしか見えないんですよねー

 

初めて知り合った数時間後に今度電話しませんか?とか無い無い。

普通の人なら、どこの馬の骨か分からない人にいきなり電話とかしません。

本当に親切な人だったらブロックしちゃってゴメンナサイですけどね(^_^;)

私が警戒心が強すぎて機会を逃しているかもしれません。

そうだとしたらコミュ障の私にはツイッターは向いていないのだろうか・・

 

駄目ですね、マイナス思考は控えましょう。

できるだけ心を開いてやっていこうと思います!

是非ともフォローお願いしまーす!

 

我がポートフォリオでみるゴールドのリスクヘッジ効果【SMTゴールドインデックス・オープン】前のページ

伯父に貰った6,000円分のスクラッチ宝くじを削ってみた結果・・次のページ

関連記事

  1. ブログカスタマイズ

    素人でも簡単!Logasterで簡単にサイトのロゴを作成できます!【実践】

    こんにちは、さるすべりです。令和元年8月にこのブログを立ち上げ…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP