投資信託

【iFreeレバレッジ ATMX+】前日比+59.78%を記録!!

こんにちは、さるすべりです。

iFreeレバレッジ ATMX+が前日比+59.78%を記録しました。

いくらレバレッジ2倍がかかっているとはいえ、これはヤバい笑

iFreeレバレッジ ATMX+とは

iFreeレバレッジ ATMX+は大和アセットマネジメントのiFreeレバレッジシリーズの商品のひとつです。

ATMX+指数の2倍の値動きに連動するよう設計されています。

ATMX+とは中国のテクノロジー関連大型株10社だけで構成された指数です。FANG+指数の中国版みたいなものですね。

 

ぶっちゃけATMX+指数自体がボラティリティが高すぎなので、その2倍レバレッジですからヤバい値動きになります。

ifreeレバレッジatmx+設定来チャート

出所:大和アセットマネジメント株式会社

 

設定来チャートはひたすら下がっています。

2022年3月16日には基準価額1,390円になり、10分の1の価格付近に近づいています。

恐ろしすぎますね😱

上昇局面では大きな利益を得られるのでしょうが、下落局面ではこのような惨事になってしまします。

とてもじゃないですが全財産これに投資するのは馬鹿げています。

 

しかし、こういった大暴落後は逆に大きな上昇となる可能性があります。

上のチャートの赤丸部分を見てください。

今回この部分で+59.78%を記録したのです!!

大暴落後のレバレッジ投資は有効かも

前日比59.78%

前日(3/16)の1,390円から2,221円に+831円の大幅上昇!!

見事59.78%を記録しました!!

 

いやー凄い!!なんか感動すら覚えます笑

仮に1,000万円投資していたら+600万円ですからね。

頭のネジが外れたカリスマ投資家なら短期売買でこういった値動きをうまくモノにできるんだろうなー(自分には絶対無理でしょうが😅)

 

しかし短期売買は無理でも中長期を見越せば、私のような素人でも利益を得られる可能性はあります。

特にこのような暴落後から投資する場合です。

 

今からiFreeレバレッジ ATMX+に投資しても、元の10,000円に戻るだけで5倍近くの利益を得られます。

さらに我慢して基準価額1,000円以下に下がるのを待てば、10倍の利益も狙えます。

大きく暴落しているので、ここからの下落幅は相対的に少ないでしょう。

 

より安全に大きな利益を狙いたい方は

大暴落後にレバレッジ商品を購入する

のは有効かもしれませんね。

 

さて、今後もこのiFreeレバレッジ ATMX+含むレバレッジファンドの動向には目が離せませんね。

最高値から90%以上下落している局面ならビッグチャンスとなるかもしれませんよ!!

(投資は自己責任でお願いします😅)

 

パックンはインデックス投資家だった!【投資歴25年】前のページ

【個人】資産状況(2022/4/1付)次のページ

関連記事

  1. 投資信託

    ポートフォリオに2つのファンドを追加します【アクティブファンド】

    こんにちは、さるすべりです。ポートフォリオに2つのアクティブフ…

  2. 投資信託

    投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020に投票しました

    こんにちは、さるすべりです。「投信ブロガーが選ぶ!Fund o…

  3. オルカン1年チャート

    投資信託

    オルカン約10ヶ月ぶりに15,000円を下回る!しかし、まだ慌てるような時間じゃない!

    こんにちは、さるすべりです。本日2022年3年8日の基準価額(…

  4. 投資信託

    eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)基準価額16,000円突破!!

    こんにちは、さるすべりです。私の資産運用の主軸である「eMAX…

  5. 投資信託

    FANG+インデックスって銘柄入れ替えちゃんとあるんだね笑

    こんにちは、さるすべりです。今更ですが、FANG+インデックス…

  6. 投資信託

    疑似的レバレッジ2倍バランスファンドによる資産運用

    最近は株価がうなぎ登りです。コロナショックもなかったことのよう…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP