資産状況

【個人】資産状況(2022/4/1付)

こんにちは、さるすべりです。

新年度(令和4年度)になりました。

私も新天地へ異動となり最近はバタバタしています。

忙しくても毎月の資産状況は忘れずに投稿していきたいと思います。

 

それではさっそく見ていきましょう!!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

資産の内訳は以下のとおりです。

  • 投資信託 → 25,308,727 
  • 仮想通貨 →   5,330,390 
  • 現  金 →      410,000
  • 借  金 →   1,460,000 円(カードローン返済残高)

合計 29,589,117円

が現在の私の総資産になります。

 

先月よりも約300万円評価額が増えました!

久々に3,000万円近くまで復帰しました。

 

カードローンの返済も頑張っています。(先月189万円→146万円)

今年中に完済したいですね。

 

〈ブログ開始時からの資産推移〉
資産推移

ご覧のとおり、久々に3,000万円付近まで復活しました。

しかし半年ほど3,000万円の壁をなかなか越えられないですね〜

そろそろ3,500万円に向けて動き出して欲しい気分です!

 

〈資産比率〉

資産比率

現在の資産比率のグラフです。

ご覧のとおりほぼ投資信託で運用しています。

現金はほとんどありません笑

仮想通貨は10%〜20%で推移しています。

もし10%を下回るようなら追加購入を考えています。

投資信託(松井証券)

投資信託損益

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・NISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

 

株式、債券、リート、ゴールド(コモディティ)、レバレッジファンド(その他)と幅広い資産に投資しています。

 

投資信託の損益は+4.9%(3/1)→ +13.8%(4/1)と大きく上昇しました!

主軸のオルカンが基準価額17,348円(過去最高)を3/30に記録したのが大きな要因です。

円安だったのも寄与していますね。

仮想通貨(Coincheck)

仮想通貨評価額

仮想通貨は480万円分(ビットコインを240万円、イーサリアムを120万円、その他アルトコインを12万円ずつ)とIEO銘柄を24万円分(パレットトークン)で合計504万円購入しています。
関連:【総投資金額480万円!】カードローンを使って仮想通貨を160万円分購入してしまった・・【もう戻れない】
関連:パレットトークン(PLT)を購入しました!!

 

3ヶ月ぶりに含み益状態になりました。

今年はビットコイン、仮想通貨の飛躍に期待しています!

おわりに

もはや資産3,000万円あっても嬉しい!とかあまり思わなくなってきた今日この頃。

根本的に嫌な仕事を続けている限りは心がスカッと晴れることはないでしょう。

 

早くFIREしたい

解放されたいです

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

【iFreeレバレッジ ATMX+】前日比+59.78%を記録!!前のページ

【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/7/1付)

    こんにちは、さるすべりです。いよいよブログを書くのが面倒くさく…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録)2019/11/1付

    こんにちは、さるすべりです。ついに11月に入りました。今年も早…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録) 2019/8/4付

    こんにちは、さるすべりです。連日の猛暑で、私の地域でも気温が3…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録)2019/10/1付

    こんにちは、さるすべりです。いよいよ10月になりましたね。…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/8/1付)

    こんにちは、さるすべりです。夏が到来して暑い日々が続いています…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/9/1付)

    こんにちは、さるすべりです。夏が終わりましたね。コロナ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. おはようございます、卯月ナナヤです

    資産の増加おめでとうございます!
    国内株、先進国株が大きく上がったんですね
    お持ちの資産の主力があがったことで大きく上げていけたんですね。

    仮想通貨も保有されていて利益が出ていらっしゃるということですばらしいですね><b

    アメリカの利上げ政策でどこまで金融市場への影響を少なくしてインフレ解消を行っていくのか価格にの動きも注視しながら
    リスクヘッジをかけていきたいですね

      • さるすべり
      • 2022年 4月 03日

      ありがとうございます。

      幅広い資産に投資しているとオルカン一本だけの時よりも安心感が全然違いますね。

      今後は定期的なリバランスによって「高い資産を売って安い資産を買う」を実行して資産をより増やしていきたいです。

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP