アフィリエイト

A8.net登録からワードプレスへの広告掲載まで図解で説明!!【アフィリエイト未経験者用】

 

・アフィリエイトをやってみたいけど、何か難しそうだな…

・アフィリエイトの登録とか広告掲載とか面倒くさそうだ…

 

今回の記事は、このようなアフィリエイト未経験者の悩みを解決できる内容となっています。

A8.net」の登録から「ワードプレス」への広告掲載まで、図解入りで簡潔に説明するので誰でも簡単に理解することができます。

なぜなら、アフィリエイト未経験者だった筆者でも、記事の通りに進め簡単に広告を掲載することができたからです。

記事を読み終えた時には、あなたもすぐにアフィリエイトを始めたくなりますよ!

A8.netの登録方法

日本最大級のアフィリエイトサービスA8.net」の登録方法から見ていきましょう。
(注:今回の記事は全てスマホを使って作成しています)

 

まずはA8.netの公式ページで、「無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリックしましょう。

 

その後はSTEP1~3の流れとなります。

・STEP1 メールアドレス登録
・STEP2 会員情報登録
・STEP3 登録完了

STEP1 メールアドレス登録

・メールアドレス
・利用規約
・不正な自動登録を防ぐための認証

上記の項目を記入orチェックして、「仮登録メールを送信する」をクリックします。

 

登録用URL」を記載したメールが届くので、クリックして「会員情報登録」画面に移動します。

 

STEP2 会員情報登録

会員情報登録はSTEP1~4まであります。

・STEP1 基本情報入力
・STEP2 メディア情報入力
・STEP3 口座情報入力
・STEP4 入力内容確認・修正

 

〈STEP1〉基本情報入力

↓↓

・ログインID
・パスワード
・区分(個人or法人)
・氏名(フリガナ含)
・メールアドレス(先ほど登録したアドレスが自動で反映)
・電話番号
・生年月日
・性別(未選択も可)
・住所(郵便番号・都道府県・市区町村・番地)

上記の項目を記入or選択して、「サイトをお持ちの方」をクリックします。

※ブログ等のサイトがない方は、「サイトをお持ちで無い方」をクリックして、無料ブログサービスのファンブログを作成しましょう。

 

〈STEP2〉メディア情報入力

・サイト名
・サイトURL
・サイトカテゴリ
・運営媒体
・サイト開設日
・月間訪問者数
・月間ページビュー数
・サイト紹介文(100文字以内)

上記の項目を記入or選択し、「口座情報を登録する」をクリックします。

 

ここでの注意点ですが、サイトURLが登録できない場合があります。

私も実際に、このブログのURL「https://inakamoney.com/」をコピーして貼り付けましたが、「サイトURLが既に登録されています」とメッセージが出て登録できませんでした。

誰か悪意のある人が、自分のブログを勝手に登録しちゃったのか…

こんな不安がよぎりましたが、そうではありませんでした。

ブログURLの1番最後の「 / 」を外せば問題なく登録することができました。

★解決法★

サイトURLが登録できない場合は、URLの1番最後の「 / 」を外してみる!!

 

その他、「月間訪問者数」や「月間ページビュー数」はGoogleアナリティクスなどで調べましょう。

分からなければ、デフォルトのままでも登録可能です。

 

〈STEP3〉口座情報入力

・金融機関
・口座番号
・口座名義人(先ほど登録した氏名のフリガナが自動で反映)

上記の項目を記入or選択して、「確認画面へ」をクリックします。

 

なお金融機関ですが「ゆうちょ銀行」をおすすめします。

ゆうちょ銀行は、報酬の振込金額に関わらず手数料が一律66円です。

「その他の銀行」を選ぶ場合、金融機関や振込金額に応じて110円から770円まで幅があります。

詳しくは公式(A8キャンパス)をご覧ください。

 

〈STEP4〉入力内容確認・修正

今まで入力してきた基本情報メディア情報口座情報の内容を確認します。

必要であれば修正しましょう。

 

最後に、登録したサイトカテゴリに応じた「おすすめプログラムへの連携申込み」のページが出てきます。

必要がなければ☑を外して、「上記の内容で登録する」をクリックします。

会員情報登録はこれで終了です。

 

STEP3 登録完了

登録完了の画面が出てきます。

新しくメディアIDが発行されますが、管理画面からいつでも確認できるので、特に控える必要はありません。

ログインIDパスワードだけは忘れないようにしましょう。

なお、この際にA8.netのプログラムへの連携申込みが自動で完了されます。

次は「A8.net管理画面はこちら」をクリックして、A8.netの広告リンクを作成してみましょう。

広告リンクの作成方法

まずは、管理画面TOPの「広告リンク作成」をクリックします。

 

先ほど自動で申込みされたA8.netのプログラムが表示されるので、「広告リンク作成」をクリックします。

 

大きく3つの広告タイプ(バナー・テキスト・メール)があり、好きな広告の「素材をコピーする」をクリックすれば広告リンクの作成完了です。

ワードプレスへの広告掲載方法

まずはワードプレスにログインして、投稿の編集画面を開きます。

「ビジュアル」から「テキスト」に変更して、広告を掲載したい箇所に、先ほど作成した広告リンクを貼り付けしましょう

最後に、投稿のプレビュー画面を開き、広告がしっかり掲載されているか確認しましょう。

私ものように簡単にバナー広告を掲載することができました。


まとめ

A8.netの登録方法からワードプレスへの広告掲載方法まで紹介させていただきました。

誰でも簡単に広告を掲載できることが分かったと思います。

このブログを見ていただければ分かりますが、こんな低レベルな筆者でもできたのです。

皆さんも間違いなくできます!

アフィリエイト未経験者の方は、ぜひ「A8.net」でアフィリエイトを始めてみましょう!!

 

最後にテキスト広告を掲載して終わりにさせていただきます。

A8.netの申し込みページはこちら

 

【お笑い】ダウンタウンが好きな4つの理由前のページ

マイナポイントをコンビニのマルチコピー機で申込む際の2つの注意点次のページ

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP