時事・雑記

【お笑い】ダウンタウンが好きな4つの理由

突然ですが、私はダウンタウンが大好きです。

面白いシーンがあると何度も繰り返して観てしまいます。

なぜダウンタウンがこんなにも好きなのか考えてみます。

ダウンタウンが好きな4つの理由

松ちゃんの天才的なボケ

松ちゃん(松本人志)のボケは素晴らしいです。

シュールなボケ、言葉のチョイスが常人とは別次元です。

想像もできないような斜め上からのボケに、思わず笑ってしまいます。

ボケる時の独特の間といいますか、松本ワールドがそこには存在しています。

頭の構造が人と違うんでしょうね。

浜ちゃんのツッコミ

浜ちゃん(浜田雅功)のツッコミも最高です。

鋭いビンタは見ていて気持ちが良いです。

松ちゃんへのツッコミよりも、特に失言してしまった後輩芸人へのビンタが面白いです。

しかし、浜ちゃんのビンタは全く痛々しくないんですよね。

やられた方も嬉しそうな顔をしてますし(笑)

実際芸人にとっては、浜ちゃんのビンタはご褒美(芸人的においしい)です。

ところが最近はコロナのせいで、ソーシャルディスタンスに配慮した番組構成になっています。

浜ちゃんのツッコミやビンタが見れなくて寂しいです…

仲が良いコンビ

ダウンタウンは仲が良いオーラがあふれているので、テレビで見ていても安心できます。(実際に仲が良いかは分かりませんが)

お互いによく名前を呼び合いますし、お互いのボケや話に対し腹を抱えて笑い合います。

・松ちゃんに対し1番笑ってくれるのは浜ちゃん
・浜ちゃんに対し1番笑ってくれるのは松ちゃん

見ていてそう感じます。本当に微笑ましいです。

ここまで芸歴を重ねて、テレビで安心して見ていられるコンビは凄いです。

大御所なのに体を張る

年末恒例ガキ使の笑ってはいけないシリーズを中心に、ダウンタウンは大御所でありながら体を張ります。

また自分たちがイジられるネタにも寛容です。(松ちゃんの筋肉ネタ、浜ちゃんのゴリラ・唇ネタなど)

大御所なのに若手のように取り組む姿は感心します。

好きな理由まとめ

・松ちゃんのボケ!
・浜ちゃんのツッコミ!
・仲の良いコンビ!
・大御所なのに体を張る!

おわりに

以上、ダウンタウンが好きな4つの理由という記事でした。

細かいところを挙げれば、もっともっと魅力的な箇所はあるんですが、今回は大きな4つの理由をピックアップさせていただきました。

今後もできるだけ長く、お二人の姿をテレビで拝見できれば嬉しいですね。

 

【個人】資産状況(2020/7/1付)前のページ

A8.net登録からワードプレスへの広告掲載まで図解で説明!!【アフィリエイト未経験者用】次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    【特別定額給付金】10万円を何に使いますか?

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスの影響で外出自粛…

  2. 時事・雑記

    【イベント見直し】新型コロナウイルスで見えた新たな生活様式

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスにより不要不急の…

  3. 時事・雑記

    プログラミング学習はしばらく中止します【悲報】

    こんにちは、さるすべりです。以前このような記事を書きました。…

  4. 時事・雑記

    鬼滅の刃 遊郭編 第10話がヤバすぎた件

    こんにちは、さるすべりです。先日放送された「鬼滅の刃 遊郭編 …

  5. 時事・雑記

    【コロナウイルス】公園に行ってみると…

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスに伴い、先般安倍首相…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP