時事・雑記

ロシア、ウクライナへ軍事侵攻開始。平穏に暮らせる環境がどれだけ幸せなことか・・

ついに始まりました。

ロシアがウクライナへ軍事侵攻を開始しました。

 

日本人として個人投資家として、決して他人事ではありません。

そして平穏に暮らしたいだけの一般人にとっては迷惑な話です。

平穏に暮らしたい願いは叶わず…

ウクライナ侵攻前にとある柔道家が自身のインスタグラムで悲痛な思いを投稿しました。

東京オリンピックで美しすぎる柔道家と話題になったウクライナ出身のダリア・ビロディド選手です。

私の愛する母国です。紛争や恐怖が隣り合わせであることなく、平穏に暮らしたい

出典:中スポ「”美しすぎる柔道家”東京五輪「銅」ウクライナのビロディド、悲痛な訴え「恐怖が隣り合わせであることなく、平穏に暮らしたい」

 

ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力による実効支配地域をロシアが「独立国家」として承認した際に投稿したものです。

彼女の願いは叶わず、翌日にはロシア軍によるウクライナへの侵攻が開始されました。

 

首都キエフからは多くの人が非難しようと渋滞が発生しています。

 

そして、既に民間人を含めたウクライナ人137人が死亡したと発表されています。

平穏に暮らせる環境がどれだけ幸せなことか・・

私は戦争を体験したことがないですが、これからの人生で経験する可能性は決して0ではありません。

 

周辺国は不穏な国で囲まれています。

尖閣諸島では不穏な動きがあり、実際に北方領土・竹島は不法に占拠されている状態です。

日本海にはとある国から弾道ミサイルが発射されます。

 

いつ身近にミサイルや銃弾が飛んでくるかは分かりません。

私の世代ではないかもしれませんが、子供たちの世代では?

大切な子供が紛争に巻き込まれると思うと悲しくなってきます…

 

そう思うと爆音や銃声に怯えなくていい平穏に暮らせる環境はとても幸せなことなんだと改めて気付かされました。

 

こうやって温かい部屋でブログを書けるのも幸せです。

ツイッターで適当なことを呟けるのも幸せです。

株式投資で資産を増やせるのも幸せです。

ちょっと損したところで幸せです。

子供と温かい布団で寝れるのも幸せです。

家族みんなで誕生日を祝えるのも幸せです。

 

平穏に暮らせるということは本当に幸せです泣

おわりに

平穏が保たれている環境なら、自分のやりたいことをやるのが一番幸せな気がします。

 

例えばFIREです。

貧乏セミリタイとかサイドFIREとか、ちょっと勇気を出せばすぐに実行できるはずです。

節約が苦しくなったとしても銃声の聞こえるような環境よりは100倍以上幸せなはずです。

 

今回のウクライナ侵攻のニュースで、改めて平穏な環境は当たり前ではないこと、平穏な環境にいるうちに自分の好きなこと・やりたいことをやるべきだと気付かされました。

死んでからでは遅いです。

 

若者たちよ!資産運用をやっておけば良かったと後悔したくないなら今すぐ始めよう!!【熟年夫婦の後悔】前のページ

【北京オリンピック】最もカッコ良かった金メダリストは平野歩夢である次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    年賀状を出すのを止めた話

    こんにちは、さるすべりです。今年から年賀状を出すのを止めました…

  2. 時事・雑記

    突然襲われた謎の歯の痛み。対処法、痛みが治るまでの時間など紹介

    先月末から私は歯の痛みに苦しめられました。時系列をまとめたので…

  3. 時事・雑記

    東京オリンピック閉幕!日本は過去最高のメダル数を獲得!!

    2週間にわたる東京オリンピックが閉幕しました。日本人アスリート…

  4. 時事・雑記

    【お笑い】ダウンタウンが好きな4つの理由

    突然ですが、私はダウンタウンが大好きです。面白いシーンがあると…

  5. 時事・雑記

    仕事が辛い人は意識して仕事を適当にやろう!!このYoutube動画を流しながら出勤しなさい!

    こんにちは、さるすべりです。私は仕事に行きたくない時が多々あり…

  6. 時事・雑記

    プレミアム付商品券で増税負担を減らそう

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはプレミアム付商品券をご存知…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP