時事・雑記

プログラミング学習はしばらく中止します【悲報】

こんにちは、さるすべりです。

以前このような記事を書きました。

 

しかし、最近は全くプログラミング学習をしていない状況です。

なぜこうなってしまったのか…少し掘り下げたいと思います。

やはりそう簡単には習得できない

始める前から分かっていた事ですが、プログラミング習得はかなり難しいです。

難しいというかモチベーションを保つのが難しいです。

そもそも私はHTMLとCSSまでしか学習していないです。

(正確にはHTMLはマークアップ言語でCSSはスタイルシートであり、プログラミング言語ではないと言われています)

HTMLとCSSはプログラミング学習の入口の段階でしかないです。

HTMLとCSSのテキストを3冊ほど購入して学習しましたが、その先の本当のプログラミング言語(JavaScriptやPython等)学習までには至りませんでした。

HTMLとCSSで燃え尽きてしまいました…

その先に進むモチベーションや覚悟は生まれなかったのです。

「絶対にプログラミングで食っていくんだ!!」

このような強い気持ちがないとプログラミング学習は厳しいと思います。

「リタイア生活中のお小遣いになればいいなー♪」

このような生半可な気持ちでは到底無理だったのです。

※先日HTMLとCSSのテキストを売りに行きましたが、たったの1,000円でした…悲しいものです。

役に立ったこと

ワードプレスで記事を書く時に、テキストに装飾をして見やすくしたりオシャレにしたい場合があります。

そういった時にHTMLとCSSの知識は役に立ちます。

投稿編集で「テキスト」モードにするとHTMLとCSSで書かれた文章が表示されます。

そこに書かれているコードの意味が解るようになったのです。

そしてコードを少しいじって、テキスト装飾を変化させる事もできるようになりました。

今までの学習も全くの無駄ではありませんでした。

おわりに

とりあえずプログラミング学習はしばらく中止しますが、また今後やる気が出る可能性もゼロではありません。

その時は頑張って再開したいと思います。

 

来年以降「つみたてNISA」から「NISA」に変更します!その理由とは!?前のページ

2021年からのNISA枠は月10万円の積み立て投資で消費します!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【純資産120%】新ポートフォリオの採用銘柄、運用方針をご紹介します!
  2. 子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  3. 全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!
  4. ポートフォリオまとめ(私の最新ポートフォリオはこの記事をご覧下さい)
  5. 3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)

関連記事

  1. 時事・雑記

    「飲みニケーション」の文化このまま無くなればいいのに

    こんにちは、さるすべりです。こんなニュースが流れていました。…

  2. 時事・雑記

    【30代】最近朝早く目が覚める。本当に眠れなくなったなぁ…

    こんにちは、さるすべりです。30代になってから朝早く目が覚める…

  3. 時事・雑記

    突然襲われた謎の歯の痛み。対処法、痛みが治るまでの時間など紹介

    先月末から私は歯の痛みに苦しめられました。時系列をまとめたので…

  4. 時事・雑記

    半沢直樹 第4話「名言」に学ぶ 本当の勝ち組とは?

    こんにちは、さるすべりです。日曜劇場「半沢直樹」面白すぎますね…

  5. 時事・雑記

    新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)をしてきました

    こんにちは、さるすべりです。先日ですが新型コロナウイルスのワク…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

  1. ジュニアNISA

    子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  2. お金の話

    投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
  3. ポートフォリオ

    ポートフォリオまとめ(私の最新ポートフォリオはこの記事をご覧下さい)
  4. FIRE・リタイア

    リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
  5. お金の話

    成功している人は「株を買え」と言います
PAGE TOP