時事・雑記

1日2食を実践してから20日余り経って気付いたこと

こんにちは、さるすべりです。

先月書いた記事の続きです。

1日2食生活始めました【16時間断食、オートファジー】

 

1日2食生活(朝飯を抜く)を始めてから20日余り経過しました。

明らかに「これ1日2食の影響か!?」と思ったことがあったので紹介します。

1日2食生活の影響?

ちょっと汚い話です。

 

1日2食生活を始めてから気付いたこと

 

それは

 

トイレでう○ちを詰まらせることが多くなったことです。

 

最近、職場のトイレでも詰まらせたのは焦りました・・

 

何で詰まるのかというと・・

物凄い快便だからでしょう。

量が凄いです。

 

普通に全部出し切ってしまうと、トイレのキャパをオーバーしてしまいます。

基本的にお尻をトイレットペーパーで拭く前に物だけ流すのですが、それでも詰まってしまいます。

 

排出時のイメージですが、1回目ニュルニュルと出た後に再度ニュルニュルと2回目が出てきます。

「お前、まだ出るのか!?」

といった感じです。

 

さて詰まらせない対策としては、1回目時点で流してしまうことでしょう。

もうこれしか考えられないです。

水道代は勿体ないですが、詰まりを解消させる作業をするよりはマシです。

それでもメリットの方が多い

トイレが詰まりやすいという、ある意味悪い影響が出ましたが、体的には快便なのでとても健康的です。

以前より便の回数も減りました(今は2,3日に一回のペースかな)

その分まとめて排出されるようになったのかもしれませんね。(量が多くなった原因か!?)

ちょうど何も食べない午前中に排出されることが多いです。

胃に何も入っていない状態、食物消化に体のエネルギーが消費されない時間帯なので、排出もスムーズにいくのでしょう。

 

さて、1日3食生活は始まってまだ20日程度です。

思わぬ影響がありましたが、引き続き経過観察をしていきたいです。

 

【クロノクロス リマスター版発売決定!】あの世界にまた行ってみたいな・・前のページ

投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    仕事が辛い人は意識して仕事を適当にやろう!!このYoutube動画を流しながら出勤しなさい!

    こんにちは、さるすべりです。私は仕事に行きたくない時が多々あり…

  2. 時事・雑記

    【お笑い】ダウンタウンが好きな4つの理由

    突然ですが、私はダウンタウンが大好きです。面白いシーンがあると…

  3. 時事・雑記

    【コロナウイルス】公園に行ってみると…

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスに伴い、先般安倍首相…

  4. 時事・雑記

    プレミアム付商品券で増税負担を減らそう

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはプレミアム付商品券をご存知…

  5. 時事・雑記

    プログラミング学習はしばらく中止します【悲報】

    こんにちは、さるすべりです。以前このような記事を書きました。…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP