時事・雑記

【イベント見直し】新型コロナウイルスで見えた新たな生活様式

こんにちは、さるすべりです。

新型コロナウイルスにより不要不急の外出自粛が要請されるようになり、身の回りでも様々なイベント、飲み会などが中止となっています。

しかし人間関係があまり好きでない者にとっては、まさに天国の訪れとなっています。

中止で笑みが止まらない人々

職場の飲み会が嫌で嫌でしょうがない人はたくさんいると思います

私もその内の一人です。

例年なら3月からは怒涛のお別れ会、歓送迎会が続いたわけですが、それが全て中止!
(もうね、笑みが止まりません)

飲み会だけではないです。職場の無駄な会議なども全て中止。(結果はネット上で回覧)
(思わずガッツポーズ)

職場だけではないです。町内のイベント(奉仕活動、旅行など)も全て中止。
(何回バク転して喜びを表現したことか…)

イベント見直しの良い機会

このようなボーナスタイムはおそらく今年だけでしょう。

来年からは反動で飲み会飲み会!イベントイベント!だらけにならないか少し不安です…

しかし今回の自粛で学ぶべき事も多く、何かを感じた人も多いと思います。

これって必要な会議だったのだろうか?

必要なイベントだったのだろうか?

一度見直してみる良い機会なのではないでしょうか。

例年やっていたイベントを中止とはいかなくても隔年で実施するとか、そういった意見が多く出て欲しいです。

イベントにお客さんとして参加するだけなら楽ですが、必ず裏方に運営側がいます。

そのような運営側の人たちが疲弊しない為にも、今回の様な休息は必要だと思うのです。

家族との時間が増えるメリット

今回の様々なイベントの中止・延期によって家族との時間が増えた方も多いでしょう。

(学校が休校中なのも相まって)子供との接する時間が増え、子供の成長や考え方に触れる良い機会になったのではないでしょうか。

私自身も仕事や飲み会や町内の行事の時間が減り、子供との時間が増え子供の成長に驚かされる事も多く有意義な時間が増えたと感じています。

テレワークの認知向上

感染防止を目的としたテレワークの導入が叫ばれるようになり、今後の日本の働き方のひとつとして広く認知されたのは良かったと思います。

テレワークが増えれば通勤時間もなくなり家族との時間が増えます。通勤による疲れもなくなります。良い事尽くめです。

※オンライン飲み会はどうかと思いますが。そこまでして顔合わして飲みたいですかね…

おわりに

新型コロナウイルスよる良い影響もいくつかある事が分かりました

しかし、とは言っても、久々に外食に行ったり温泉旅館に泊まったりしたいものです。

今はとにかく新型コロナウイルスの終息を願いましょう。

 

【長期投資する為に】もう一度自分の考えを見つめ直そう!前のページ

【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    年賀状を出すのを止めた話

    こんにちは、さるすべりです。今年から年賀状を出すのを止めました…

  2. 時事・雑記

    【30代】最近朝早く目が覚める。本当に眠れなくなったなぁ…

    こんにちは、さるすべりです。30代になってから朝早く目が覚める…

  3. 時事・雑記

    1日2食生活始めました【16時間断食、オートファジー】

    こんにちは、さるすべりです。ここ1週間、1日2食生活をしていま…

  4. 時事・雑記

    【コロナウイルス】公園に行ってみると…

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスに伴い、先般安倍首相…

  5. 時事・雑記

    鬼滅の刃 遊郭編 第10話がヤバすぎた件

    こんにちは、さるすべりです。先日放送された「鬼滅の刃 遊郭編 …

  6. 時事・雑記

    仕事が辛い人は意識して仕事を適当にやろう!!このYoutube動画を流しながら出勤しなさい!

    こんにちは、さるすべりです。私は仕事に行きたくない時が多々あり…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP