クレカ・電子マネー

【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!

こんにちは、さるすべりです。

新しいクレジットカードを手に入れました。

その名も「セブンカード・プラス」です。

セブンカード・プラス

セブンカード・プラスはクレジット払い200円(税込)ごとにnanacoが1ポイント付与されるカードです。

もちろん年会費も無料です。

セブンイレブンをたくさん利用する方には非常にお得なカードとなっています。

nanacoへのチャージでもポイントが付く

セブンカード・プラスはnanacoへのチャージでもポイントが付きます。(これも200円ごとに1nanacoポイント)

セブンイレブンではコンビニ払い可能な税金(自動車税や固定資産税など)をnanacoで支払うことができます。

つまり間接的に税金をクレジットカード払いできるということです。

しかも「決済手数料なし」なのでポイント分丸々お得になります。

※税金を普通にクレジットカードで支払うと決済手数料がかかります。例えばYAHOO!公金支払いをみると、筆者の自治体では1件ごとに数百円かかってしまいます。

補足

私は過去にはヤフーカードでnanacoへのチャージをしていました。

当初は100円で1ポイント付きましたが、昨年から200円で1ポイントに、今年に入ってからはついにポイント付与がなくなってしまいました。

その他にもポイントが付いたカードはありましたが、今ではセブンカード・プラスしかポイントが付かない状況です。

ただし今まで持っていたカードであればポイントは尽きませんがnanacoチャージは可能です。

※現在はnanacoチャージへの新規受付はセブンカード・プラスしかできない状態です。

というわけでヤフーカードの使い道がほとんどなくなってしまいました。

YAHOO!ふるさと納税で使うぐらいですね…

おわりに

セブンカード・プラスはずっと欲しかったのですが、腰が重いので遅くなってしまいました。

これでまた税金関係を節約して支払うことができます。

また改悪しないことを願うばかりです。

 

【イベント見直し】新型コロナウイルスで見えた新たな生活様式前のページ

【個人】資産状況(2020/6/1付)次のページ

関連記事

  1. クレカ・電子マネー

    【nanaco】オートチャージって便利ですね

    先月セブンカード・プラスを作ったわけですが、入会キャンペーンに釣られて…

  2. クレカ・電子マネー

    マイナポイントをコンビニのマルチコピー機で申込む際の2つの注意点

    「マイナポイントを申込みたいけど、スマホやパソコンでマ…

  3. クレカ・電子マネー

    【改悪】「Yahoo!JAPANカード」nanacoチャージのポイント廃止!?

    こんにちは、さるすべりです。年末ですが、嫌なニュースが流れてき…

  4. クレカ・電子マネー

    マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!

    こんにちは、さるすべりです。9月15日を過ぎて、PayPayと…

  5. クレカ・電子マネー

    【P-oneカード】私のオススメのクレジットカード

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはクレジットカードを使ってい…

  6. クレカ・電子マネー

    【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介

    こんにちは、さるすべりです。9月になりました。8月31…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • まー
    • 2020年 5月 26日

    こんにちは。

    偶然記事を拝聴させて頂きました。
    Visa LINE Payクレジットカード(無料)は、来年4月までポイント3%つく様です。
    市町村にもよりますが、カードで税金支払い可能(手数料が1%程度)な場合、Visa LINE Payクレジットカード利用で差し引き2%となるので、来年(4月)まで利用予定です、当面はメインカードにしています。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP