資産状況

【個人】資産状況(2020/6/1付)

こんにちは、さるすべりです。

先日我が家にも特別定額給付金が入金されました。

夫婦と子供二人で40万円分。

半分は妻に渡したので20万円分は使えるわけですが、すでに10万円弱は車検代へと消えています。

本当に次々にお金がかかりますが、この給付金がありがたいことには変わりないです。

残りの給付金も貯金や資産運用へと活用させていただきます。

それでは今月の資産状況を報告します!(毎月1日の0時を回った時点での資産を報告しています。今日は31日ですが市場は休場で変更はないのでアップします)

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況


※今回から松井証券投信工房のスクショを添付します
(idecoの額も含まれていてグラフ作成する必要がなくとても楽です!)

さて、今月の資産状況ですが

合計額(16,853,931円)に預貯金等の現金(211万円)を足した

18,963,931円

が現在の私の総資産になります。

 

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・つみたてNISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

資産額は前回から978,027円増えています(うち追加入金は30万円)

冒頭でも触れましたが、定額給付金のおかげで今回の追加入金は多くなってますね。

また現在主力のグローバル3倍3分法が回復してきたこともあり、評価額も上昇してきています。いつの間にか評価損益もプラスになってますね。

来月以降は児童手当、ボーナスと続くので早く2,000万円まで回復したいです。
※昨年の12月時点では2,000万を超えていました。

おわりに

コロナショックの始めの頃にはどうなることやらと思ってましたが、資産額は順調に回復してきています。

入金投資法ではないですが、ひたすら給料を稼いで、節約して、できるだけ投資にお金を回すことは大切だと思い直しました。

市場が混乱して株価が下落している時でも、いつも通りに投資信託(インデックスファンド)を買い付けていくことで平均取得価額を引き下げることができ、株価回復時にはより早く損益をプラスにできるのです。

さて、今後はグローバル3倍3分法をある程度売却してeMAXISSlimバランス(8資産均等型)を購入したいと思います。

今回の暴落で特定口座全てがレバレッジファンドなのは物凄く心臓に悪いことを実感したからです。

今は50:50でグローバル3倍3分法とeMAXISSlimバランス(8資産均等型)を保有することを考えています。

二つを足すとちょうどレバレッジ2倍のバランスファンドが出来上がります。

2倍程度のバランスファンドが自分には合っている気がします。

続報はまたお伝えします!

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 


 

【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!前のページ

【早期リタイア・FIRE】リタイア生活への止まぬ渇望次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/2/1付)

    こんにちは。今年は全く雪が降りませんね。私も雪国に住んでいます…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。今月から新年度の始まりです。…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/12/1付)

    こんにちは、さるすべりです。12月になり肌寒くなってきました。…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/2/1付)

    こんにちは、さるすべりです。1月は株価も仮想通貨もかなり下落し…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/11/1付)

    こんにちは、さるすべりです。11月になりました。今月は…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/2/1付)

    こんにちは、さるすべりです。私事ですが、歯がめっちゃ痛いです.…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP