資産状況

【個人】資産状況(2020/5/1付)

こんにちは、さるすべりです。

日々「コロナコロナ」でいい加減嫌気がさしてきた今日この頃です。

皮肉にもGW期間中の天気は最高に晴れており、いっそ土砂降りにでもなれば良かったのにと感じています。

それでは今月の資産状況を見てみましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況


現在の資産状況は以上のとおりです。

評価額は先月から1,035,080円増えております。(うち追加入金は19万円)

現金を除いたリスク資産の損益は-517,152円で約-3.14%となっています。

iDeCoとつみたてNISAでは国内株式:先進国株式:新興国株式が1:1:1になるように積み立てていく予定です。

現状ではつみたてNISAでは先進国がほとんどを占めているので調整していきたいです。

メインとなるグローバル3倍3分法も多少は回復してきましたが、まだ平均取得価額より下回っています。

こいつが上昇していかない事には私のポートフォリオも上昇していかないので頑張って欲しいです。

※今回の下落でリスクを取り過ぎだと感じたので、取得平均より上昇してきたらポートフォリオの再構築を行う予定です。具体的にはバランスファンドの定番、8資産均等ファンドを取り入れる予定です。

また今回から貯金を毎月していこうと思います。

来年もジュニアNISAで160万円必要ですので、現金で準備しておこうと思います。

おわりに

最近は株価も上昇してきており、資産評価額も少しずつですが回復してきております。

また、働いているかぎり毎月給料は入ってきますので、安くなった基準価額で投資信託を購入する事ができます。

それにより平均取得価額を押し下げ、より早く損益をプラスにする事が可能です。

ですので、よっぽど無理な取引(信用取引)をしないかぎり、長期で運用していればいずれ報われる時が来るのです。

しかしながら、今回の暴落でポートフォリオのほとんどがグローバル3倍3分法なのは流石に無謀だと感じました。

先ほども言いましが、今後は8資産均等ファンドを取り入れていく予定です。

メインを8資産にして、スパイスとしてレバレッジバランスファンドを組み込んでいきたいと考えております。

とりあえずもう少し株価上昇を期待したいです。

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

厚切りジェイソン氏の考え方に学ぶ①前のページ

【CoC】ハンドグリッパーで握力を鍛えようと思います次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/8/1付)

    こんにちは、さるすべりです。オリンピック楽しいですね!!…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/6/1付)

    こんにちは、さるすべりです。先日我が家にも特別定額給付金が入金…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/8/1付)

    こんにちは、さるすべりです。いよいよ梅雨が明けて暑くなってきま…

  4. 資産状況

    【世帯】総資産5,000万円突破!準富裕層の仲間入りへ!!

    こんにちは、さるすべりです。突然ですが、世帯総資産が5,000…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年度(令和4年度)になりました。…

  6. 資産状況

    資産状況公開!【令和5年4月1日付の世帯保有資産】

    こんにちは、さるすべりです。新年度になりましたね。久々の更新で…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP