クレカ・電子マネー

Yahoo! JAPANのTポイント利用・付与がPayPayに変わります!【2022年4月1日から】

こんにちは、さるすべりです。

ヤフーから重要なお知らせが配信されていました。

Tポイントサービス変更のお知らせ

 

いよいよ本格的にPayPayに移行となります。

ヤフーカードを持っている私も他人事ではありません。

ヤフーカードはPayPayカードに切り替え

2022年4月からヤフーカードがPayPayカードに切り替わります。

ヤフーカードに登録されている住所に順次PayPayカードが届けられるとの事です。

それに伴い、今まではカード利用金額の1%Tポイントが付与されていましが、今後はPayPayボーナスが付与されます。

 

今まであまりPayPayは使っていませんでしたが、今後は利用する機会が増えるかもしれません。

とは言っても、私のメインカードはP-oneカードなのでヤフーカードは全然使っていません。

唯一ふるさと納税で使うぐらいです。

 

ふるさと納税でカードを利用する場合、例えば5万円寄付ならPayPayボーナスが500ポイント貰える事になります。

さーて、このPayPayボーナスをどうやって使っていくかですが、実はもう決まっています。

PayPayボーナス運用

私はPayPayボーナスをPayPayボーナス運用で使う予定です。

 

ちょっとややこしいですが、、簡単に言うとポイントを使って

  • S&P500(スタンダードコース)
  • SPXL(チャレンジコース)※S&P500の3倍の値動き

に投資する事ができます。

 

3倍の値動きはギャンブル過ぎるのでスタンダードコースを選ぼうと思います。

いくらポイントだからと言って粗末にしてはいけないと厚切りジェイソンも言ってましたしね。

 

まあ、そんな事言ってますが、実は今年の2月に少額だけチャレンジコースに入れてました^^;

121円だけ。

12月2日現在、なんと! 212円 になってました!!

+91円+75.21%のリターンです!!

 

額が額なだけにショボいですが、リターン的には素晴らしい成績です。

流石S&P500の3倍の値動きと言ったところですね!

 

ですが暴落時は酷い事になります。

ハイリスク・ハイリターンですので注意しましょう。

 

王道の長期投資をしたい方はスタンダードコースを選びましょうね。

おわりに

なお「ボーナス運用に自動追加」を選んでおけば、自動でPayPayボーナス運用へ反映されます。

これにより、カードを利用するだけでほったらかし運用が可能となります。

とても良い機能ですね。

 

近年はふるさと納税にしか使ってなかったですが、これを機に他の支出にもヤフーカード(PayPayカード)を使っていくかもしれません。

それでは、また!!

 

【個人】資産状況(2021/12/1付)前のページ

【悲報】ツミレバ止めました次のページ

関連記事

  1. クレカ・電子マネー

    【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!

    こんにちは、さるすべりです。新しいクレジットカードを手に入れま…

  2. クレカ・電子マネー

    【P-oneカード】私のオススメのクレジットカード

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはクレジットカードを使ってい…

  3. クレカ・電子マネー

    【nanaco】オートチャージって便利ですね

    先月セブンカード・プラスを作ったわけですが、入会キャンペーンに釣られて…

  4. クレカ・電子マネー

    【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介

    こんにちは、さるすべりです。9月になりました。8月31…

  5. クレカ・電子マネー

    【改悪】「Yahoo!JAPANカード」nanacoチャージのポイント廃止!?

    こんにちは、さるすべりです。年末ですが、嫌なニュースが流れてき…

  6. クレカ・電子マネー

    マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!

    こんにちは、さるすべりです。9月15日を過ぎて、PayPayと…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP