クレカ・電子マネー

【P-oneカード】私のオススメのクレジットカード

こんにちは、さるすべりです。

皆さんはクレジットカードを使っていますか?

使っている方はご存知だと思いますがクレジットカードはとても便利です。現金が要らず支払いを来月以降に一括、または2回払い等でまとめて支払う事ができます。また、支払いに対して一定のポイントが付与され現金払いよりもお得になる場合が多いです。

※ガソリンスタンドのように現金会員の方が安くなる場合もあります。

今回は私が使用しているクレジットカードについて紹介します。

P-oneカード

ポケットカード株式会社が発行しているクレジットカードに「P-oneカード」があります。

このカードは、私が1番初めに持ったクレジットカードであり1番のお気に入りのカードです。※私は年会費無料P-oneカード<Standard>を使っています。

P-oneカードの最大の特徴

このカードの特徴は何と言っても、

請求額から自動的に1%引かれる

ところです。

1%のポイントを付与するカードはたくさんあるのですが、請求額から直接1%を引いてくれるカードは中々ありません。

例えば、私はYAHOOJAPANカードも持っていますが、このカードは1%のTポイントが付与されます。ですので、このTポイントをどう使うかを考える必要があります。

しかしこのP-oneカードは請求額から直接1%を引いてくれるので、ポイントをどう使うかなどを考える必要がないのです。

またポイント失効を心配する必要がないので安心です。

ずぼらな人、節約家にこそオススメ

と言うわけで、P-oneカードこそが最もずぼらな人にオススメできるカードだと思います。

ポイント失効を気にする必要もなく、ポイントの使い道を考える必要もないですからね。

また、ポイントというものは無駄遣いしがちになります。例えば、普段利用もしないコンビニで普段買わない物をポイントで買ってしまう事もあるでしょう。※自分へのご褒美気分で…

請求額から直接引かれるP-oneカードではそのような心配は無用です。ポイントで無駄遣いをするという発想自体が生まれませんので。

その為、節約という側面でもP-oneカードは優れていると言えるでしょう。

おわりに

クレジットカードはとても便利です。

しかし、使い方を間違えれば危ない橋を渡る事になります。

例えば、限度額いっぱいまで使用して来月に高額請求される事もあります。その結果、リボ払いに走り高い利子を支払っていく事にもなりかねません。

クレジットカードを使う前に、まずはお金の管理や正しい金銭感覚を身に付けましょう!

P-oneカード公式サイト

 

【REITETF】簡単に毎月賃貸収入を得られる方法前のページ

【Yahoo!ふるさと納税】2019年分のふるさと納税完了しました!次のページ

関連記事

  1. クレカ・電子マネー

    【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介

    こんにちは、さるすべりです。9月になりました。8月31…

  2. クレカ・電子マネー

    マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!

    こんにちは、さるすべりです。9月15日を過ぎて、PayPayと…

  3. クレカ・電子マネー

    マイナポイントをコンビニのマルチコピー機で申込む際の2つの注意点

    「マイナポイントを申込みたいけど、スマホやパソコンでマ…

  4. クレカ・電子マネー

    【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!

    こんにちは、さるすべりです。新しいクレジットカードを手に入れま…

  5. クレカ・電子マネー

    【改悪】「Yahoo!JAPANカード」nanacoチャージのポイント廃止!?

    こんにちは、さるすべりです。年末ですが、嫌なニュースが流れてき…

  6. クレカ・電子マネー

    【nanaco】オートチャージって便利ですね

    先月セブンカード・プラスを作ったわけですが、入会キャンペーンに釣られて…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP