クレカ・電子マネー

【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介

こんにちは、さるすべりです。

9月になりました。

8月31日までにマイナポイントの予約・申込が済んでいた方は、登録していたキャッシュレス決済サービスを使用することで、決済サービス毎に最大5,000ポイントゲットできます。

私も早速チャージを行いポイントをゲットしました!

今回の記事では、PayPayとnanacoでのマイナポイント取得の流れ・キャンペーン情報をお伝えします。

我が家のマイナポイント申込数

我が家では、私と子供2人がマイナンバーカードを保有しています。

ですので、3人分のマイナポイントを申込みました。

  • 私 → nanaco
  • 長男 → (筆者の)PayPay
  • 長女 → (妻の)PayPay

こんな感じで申込みました。

全てセブンイレブンのマルチコピー機での申込みです。

※関連記事↓

 

ちなみに子供の分は、法定代理人となる親のキャッシュレス決済サービスを登録することができます。

マイナポイント(PayPay)

マイナポイント取得の流れ

「PayPay」はチャージした瞬間にマイナポイントをゲットできます。

 

ペイペイ チャージ画面

20,000円チャージで上限の5,000ポイントをゲットできます。

 

ペイペイ 2万円チャージ

20,000円をチャージすると…

 

ペイペイ 5千ポイントゲット

すぐに5,000ポイントが貰えました!

 

ペイペイ 残高画面

残高画面です。

チャージ分(20,000円)とマイナポイント分(5,000円)がしっかりと計上されていますね。

PayPay独自のキャンペーン

2020/7/1から2020/8/31までにマイナポイントにPayPayを登録していた場合、以下のように抽選でPayPayボーナスを貰うことができます。

ペイペイ キャンペーン内容

PayPayキャンペーン内容

※画像はPayPay公式より

 

総額1億円

1等は100万円

のPayPayボーナスを貰えます。

100万円当たったらめっちゃ嬉しいですね♪

なお当選した場合は、9月15日前後に残高画面に反映されます。

マイナポイント(nanaco)

マイナポイント取得の流れ

「nanaco」ではチャージした瞬間にはマイナポイントは貰えません。

2~3日後に付与されます。

 

nanaco チャージ画面

チャージしましたが…

 

ポイント反映されない

その瞬間に5,000ポイントは反映されません。

 

ポイントが反映された

2日後に確認するとポイントが反映されていました。

nanaco独自のキャンペーン

2020/7/1から2020/8/31までにマイナポイントにnanacoを登録した場合、一律で500ポイントが貰えました。

500ポイント付与

私もすでに500ポイントゲットしています。

 

さらに同キャンペーン期間中のnanaco利用金額に応じて(3,000円で1口)、以下のように抽選でnanacoポイントが貰えます。

nanaco キャンペーン内容

nanacoキャンペーン内容(7/1~8/31)

※画像はnanaco公式より

 

総額67,750,000円のキャンペーンです。

PayPayのように100万円は貰えませんが、50,000円や5,000円に関してはnanacoの方が当選しやすいです。

利用金額が多い人ほど当選しやすいのも特徴ですね。

ちなみに私の場合は、7/1から8/31までに10万円以上使っていたので35口あります。

期待しちゃいますね♪

なお当選した場合は、9月15日のAM6時にセンターお預かり分として加算されます。

9/1以降のキャンペーン

nanacoに関しては、9月1日以降もキャンペーンがあります。

2020/9/1から2020/10/31の期間中に、セブン銀行ATMからnanacoへチャージ(5,000円で1口)すると、以下のように抽選でnanacoポイントが貰えます。

nanaco9月以降のキャンペーン内容

nanacoキャンペーン内容(9/1~10/31)

※画像はnanaco公式より

 

総額1億円のキャンペーンです。

当選者数も増えており、8月31日までのキャンペーンよりもパワーアップしています。

なお、ポイント付与は11月15日以降を予定しているとのことです。

セブンイレブンを良く利用する方は、セブン銀行ATMでたくさんチャージしましょう。

当選確率がアップしてお得ですよ。

「nanacoお問合せセンター」に質問

気になる点が2点あったので、「nanacoお問合せセンター」に電話で確認しました。

 

問1:8月31日までに申込んだ人も、9月1日以降のキャンペーンは対象となるのか?

答:対象となります

問2:口数が増えれば複数当選もありえるのか?

答:当選確率が上がるだけで複数当選はありません

 

とのことです。

私も9月以降のキャンペーンの対象となることが分かったので、セブン銀行ATMで最低限5,000円以上はチャージしようと思います。

まとめ

現段階では、9月以降のPayPayでのキャンペーンは確認できません。

9月以降にマイナポイントを申込みする場合は、PayPayよりもnanacoがおすすめです。

最後になりますが、マイナポイントの申込みが終わっている方は、忘れずに2021年3月末までにチャージや支払いをして確実に5,000円をゲットしましょう。

宝くじのように、「換金するのを忘れていた」ではもったいないですからね。

 

【個人】資産状況(2020/9/1付)前のページ

写真ど素人の筆者が1年間PIXTAでストックフォトをやってみた結果次のページ

関連記事

  1. クレカ・電子マネー

    【改悪】「Yahoo!JAPANカード」nanacoチャージのポイント廃止!?

    こんにちは、さるすべりです。年末ですが、嫌なニュースが流れてき…

  2. クレカ・電子マネー

    【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!

    こんにちは、さるすべりです。新しいクレジットカードを手に入れま…

  3. クレカ・電子マネー

    【P-oneカード】私のオススメのクレジットカード

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはクレジットカードを使ってい…

  4. クレカ・電子マネー

    マイナポイントをコンビニのマルチコピー機で申込む際の2つの注意点

    「マイナポイントを申込みたいけど、スマホやパソコンでマ…

  5. クレカ・電子マネー

    【nanaco】オートチャージって便利ですね

    先月セブンカード・プラスを作ったわけですが、入会キャンペーンに釣られて…

  6. クレカ・電子マネー

    マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!

    こんにちは、さるすべりです。9月15日を過ぎて、PayPayと…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP