クレカ・電子マネー

【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介

こんにちは、さるすべりです。

9月になりました。

8月31日までにマイナポイントの予約・申込が済んでいた方は、登録していたキャッシュレス決済サービスを使用することで、決済サービス毎に最大5,000ポイントゲットできます。

私も早速チャージを行いポイントをゲットしました!

今回の記事では、PayPayとnanacoでのマイナポイント取得の流れ・キャンペーン情報をお伝えします。

我が家のマイナポイント申込数

我が家では、私と子供2人がマイナンバーカードを保有しています。

ですので、3人分のマイナポイントを申込みました。

  • 私 → nanaco
  • 長男 → (筆者の)PayPay
  • 長女 → (妻の)PayPay

こんな感じで申込みました。

全てセブンイレブンのマルチコピー機での申込みです。

※関連記事↓

 

ちなみに子供の分は、法定代理人となる親のキャッシュレス決済サービスを登録することができます。

マイナポイント(PayPay)

マイナポイント取得の流れ

「PayPay」はチャージした瞬間にマイナポイントをゲットできます。

 

ペイペイ チャージ画面

20,000円チャージで上限の5,000ポイントをゲットできます。

 

ペイペイ 2万円チャージ

20,000円をチャージすると…

 

ペイペイ 5千ポイントゲット

すぐに5,000ポイントが貰えました!

 

ペイペイ 残高画面

残高画面です。

チャージ分(20,000円)とマイナポイント分(5,000円)がしっかりと計上されていますね。

PayPay独自のキャンペーン

2020/7/1から2020/8/31までにマイナポイントにPayPayを登録していた場合、以下のように抽選でPayPayボーナスを貰うことができます。

ペイペイ キャンペーン内容

PayPayキャンペーン内容

※画像はPayPay公式より

 

総額1億円

1等は100万円

のPayPayボーナスを貰えます。

100万円当たったらめっちゃ嬉しいですね♪

なお当選した場合は、9月15日前後に残高画面に反映されます。

マイナポイント(nanaco)

マイナポイント取得の流れ

「nanaco」ではチャージした瞬間にはマイナポイントは貰えません。

2~3日後に付与されます。

 

nanaco チャージ画面

チャージしましたが…

 

ポイント反映されない

その瞬間に5,000ポイントは反映されません。

 

ポイントが反映された

2日後に確認するとポイントが反映されていました。

nanaco独自のキャンペーン

2020/7/1から2020/8/31までにマイナポイントにnanacoを登録した場合、一律で500ポイントが貰えました。

500ポイント付与

私もすでに500ポイントゲットしています。

 

さらに同キャンペーン期間中のnanaco利用金額に応じて(3,000円で1口)、以下のように抽選でnanacoポイントが貰えます。

nanaco キャンペーン内容

nanacoキャンペーン内容(7/1~8/31)

※画像はnanaco公式より

 

総額67,750,000円のキャンペーンです。

PayPayのように100万円は貰えませんが、50,000円や5,000円に関してはnanacoの方が当選しやすいです。

利用金額が多い人ほど当選しやすいのも特徴ですね。

ちなみに私の場合は、7/1から8/31までに10万円以上使っていたので35口あります。

期待しちゃいますね♪

なお当選した場合は、9月15日のAM6時にセンターお預かり分として加算されます。

9/1以降のキャンペーン

nanacoに関しては、9月1日以降もキャンペーンがあります。

2020/9/1から2020/10/31の期間中に、セブン銀行ATMからnanacoへチャージ(5,000円で1口)すると、以下のように抽選でnanacoポイントが貰えます。

nanaco9月以降のキャンペーン内容

nanacoキャンペーン内容(9/1~10/31)

※画像はnanaco公式より

 

総額1億円のキャンペーンです。

当選者数も増えており、8月31日までのキャンペーンよりもパワーアップしています。

なお、ポイント付与は11月15日以降を予定しているとのことです。

セブンイレブンを良く利用する方は、セブン銀行ATMでたくさんチャージしましょう。

当選確率がアップしてお得ですよ。

「nanacoお問合せセンター」に質問

気になる点が2点あったので、「nanacoお問合せセンター」に電話で確認しました。

 

問1:8月31日までに申込んだ人も、9月1日以降のキャンペーンは対象となるのか?

答:対象となります

問2:口数が増えれば複数当選もありえるのか?

答:当選確率が上がるだけで複数当選はありません

 

とのことです。

私も9月以降のキャンペーンの対象となることが分かったので、セブン銀行ATMで最低限5,000円以上はチャージしようと思います。

まとめ

現段階では、9月以降のPayPayでのキャンペーンは確認できません。

9月以降にマイナポイントを申込みする場合は、PayPayよりもnanacoがおすすめです。

最後になりますが、マイナポイントの申込みが終わっている方は、忘れずに2021年3月末までにチャージや支払いをして確実に5,000円をゲットしましょう。

宝くじのように、「換金するのを忘れていた」ではもったいないですからね。

 

【個人】資産状況(2020/9/1付)前のページ

写真ど素人の筆者がストックフォトを1年間やってみた結果【PIXTA】次のページ

関連記事

  1. クレカ・電子マネー

    【改悪】「Yahoo!JAPANカード」nanacoチャージのポイント廃止!?

    こんにちは、さるすべりです。年末ですが、嫌なニュースが流れてき…

  2. クレカ・電子マネー

    マイナポイントをコンビニのマルチコピー機で申込む際の2つの注意点

    「マイナポイントを申込みたいけど、スマホやパソコンでマ…

  3. クレカ・電子マネー

    マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!

    こんにちは、さるすべりです。9月15日を過ぎて、PayPayと…

  4. クレカ・電子マネー

    【税金・nanaco】セブンカード・プラス手に入れました!

    こんにちは、さるすべりです。新しいクレジットカードを手に入れま…

  5. クレカ・電子マネー

    Yahoo! JAPANのTポイント利用・付与がPayPayに変わります!【2022年4月1日から】…

    こんにちは、さるすべりです。ヤフーから重要なお知らせが配信され…

  6. クレカ・電子マネー

    【nanaco】オートチャージって便利ですね

    先月セブンカード・プラスを作ったわけですが、入会キャンペーンに釣られて…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP