資産状況

【個人】資産状況(2020/9/1付)

こんにちは、さるすべりです。

夏が終わりましたね。

コロナのせいでどこにも行けなかった…と言いたいところですが、私は例年よりも夏を満喫できました。

元々インドア派なので夏に外出はあまりしませんでしたが、上の子供が幼稚園に入り楽しめることも増えたので、今年は河遊びや花火などを一緒に楽しみました。

良い夏となりました。

それでは今月の資産状況をみていきましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

松井証券の投信工房画面
※松井証券の投信工房の画面

 

今月の資産状況です。

リスク資産の合計額(19,110,345円)に証券口座や預貯金の現金(258万円)を足した

21,690,345円

が現在の私の総資産になります。

 

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・つみたてNISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

 

ブログ開始時からの資産推移
↓クリックで拡大

 

ブログを始め1年以上経ったので、グラフを作成してみました。資産推移が一目で分かっていいですね♪

総資産額は先月から1,030,300円増えました。(追加入金分は2万円)

先月は出費が多かった(プログラミングを勉強するためにノートパソコンなどを購入)ので、追加入金がたった2万円しかありません…

それでも株式やREITが上がったので、資産は約100万円増えています。

前回に引き続き、総資産過去最高を更新しています!

前回はボーナスのおかげで資産が増えましたが、今回は単純にファンドの基準価額上昇により資産が増えました。

REITはまだまだコロナショック前に戻っていないので、今後の更なる伸びに期待したいです。

IPO株投資の為に資金を移動

先日IPO株投資を再開する記事を書きました。

その後、銀行の預貯金を各証券口座(松井・楽天・SBI)に振り分けています。

現金258万円のうち銀行の預貯金はたった20万円です。

残りは全て証券口座に入金しました。

現金を銀行に置いておくよりは、IPO株投資の資金として使用する方が有意義な使い道ではないでしょうか。

おわりに

コロナショックで一時は1,700万円弱まで資産が減少しましたが、今は順調に回復してきています。

今回のショックによって、株価はいずれ復活することを再確認できました。

しかし今後も株価はどう転ぶかは分かりません。

先日は安倍首相が辞任を表明しました。

新型コロナウイルスの行方も不透明です。

いずれまた大暴落はやって来るでしょうが、その時には冷静な気持ちで淡々と積み立てを継続したいですね。

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)とは?筆者がダウンロードできなかった理由前のページ

【PayPay・nanaco】マイナポイント取得の流れ、キャンペーン情報紹介次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/6/1付)

    こんにちは、さるすべりです。今年4月には下…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/1/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年明けましておめでとうございます…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/12/1付)

    こんにちは、さるすべりです。12月になり肌寒くなってきました。…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/7/1付)

    こんにちは、さるすべりです。2021年も半分が終わりましたね。…

  5. 資産状況

    3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)

    こんにちは、さるすべりです。個人資産が初めて3,000万円を突…

  6. 資産状況

    【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況報告後、いつものよう…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP