資産状況

【世帯】総資産6,000万円突破!!準富裕層のランクがひとつ上がりました!

こんにちは、さるすべりです。

今月の資産状況報告後に世帯の総資産を計算したところ、なんと6,000万円を突破していました!!

これで6,000万円台の準富裕層にランクアップしました!!

6,000万円台の富裕層へ昇進

前回:【世帯】総資産5,000万円突破!準富裕層の仲間入りへ!!

準富裕層になってから約8ヶ月が過ぎ、「5,000万円台の準富裕層」から「6,000万円台の準富裕層」に昇進することができました。

これも一重に、日々の家族みんなの協力、節約、資産運用の積み重ねの結果です。

本当にありがとう。

 

世帯総資産

 

家族での資産比率はグラフのとおりです。

子供の資産は、ジュニアNISA資金として私が贈与した資産になります。まあ、法律上もれっきとした子供の物になります。高校卒業後に、大学の学費や車の購入費に使ってもらう予定です。

妻の資産は2,676万円です。僕から見れば妻も十分に節約家です。本人は散財しまくっているらしいですが、それでこれだけ貯まってるんですから大したもんです笑

こんなに早く準富裕層になれたのは妻のおかげです。結婚ってお金が無くなるイメージばかりですが、パートナー次第ではそうではありません。むしろ資産がブーストする要因になり得ます。

関連:【結婚は富裕層への近道!?】富裕層へ近づく3つの理由とは

 

ちなみに資産の中身ですが、現金は430万円程度、残りはリスク資産(9割以上が全世界株式インデックスファンド)になります。

現金比率10%も無いですね笑。なかなか攻めたポートフォリオとなっていますが、自分的には100%全世界株式でも良いと思っているぐらいなので問題なしです。

これは自分も妻も比較的安定した職に就いているからこそ為せる技です。毎月二人合わせて確実に給料40万円は振り込まれるので、無駄に貯金しておく必要もないのです。お互い浪費家ではないので十分な金額です。

おわりに

準富裕層とは「5,000万円以上〜1億円未満」の世帯のことを指します。

今回6,000万円台の準富裕層になりましたが、まだまだ先があります。

7,000万円台の準富裕層、8,000万円台の準富裕層、9,000万円台の準富裕層、そして最後には富裕層(1億円以上)が待っています!!
※5億円以上の超富裕層は流石に無理です・・

着実に駆け上がって行きたいです!!(それまでにFIREしちゃうかもしれませんが・・)

 

【個人】資産状況(2021/9/1付)前のページ

ツミレバ(積立投資×レバレッジ)始めます!!【iFreeレバレッジ】次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    2021年は資産が大きく飛躍しました!来年も資産が増える良い年になると良いですね〜

    皆様、一年間お疲れ様でした。投資をしている方は資産が増えた方も…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新しい年度の始まりです。今…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/12/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスの新たな変異株「…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録)2019/11/1付

    こんにちは、さるすべりです。ついに11月に入りました。今年も早…

  5. 資産状況

    2,500万円突破!【個人】資産状況(2021/5/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年度が始まり早くも1ヶ月が経ちま…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/7/1付)

    こんにちは、さるすべりです。2021年も半分が終わりましたね。…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP