資産状況

【個人】資産状況(2021/9/1付)

こんにちは、さるすべりです。

夏が終りました。

コロナ禍でお金も殆ど使わないので貯蓄は捗る一方です。資産形成には追い風です笑

それでは今月の資産状況をどうぞ!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

今月の資産状況です。

  • 投資信託 → 23,556,046 
  • 仮想通貨 →   5,026,931 
  • 現  金 →      730,000
  • 借  金 →   2,150,000

合計 27,162,977円

が現在の私の総資産になります。

過去最高額!!を記録しました!!

 

〈ブログ開始時からの資産推移〉
資産推移

総資産額は先月から約136万円増えました。(追加入金分は21万円)

リスク資産の上昇は+115万円です。

投資信託ではポートフォリオの殆どを占めている「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」が基準価額15,819円過去最高値をマークしているので当然の結果ですね!

あと、仮想通貨の復調も寄与しています。

 

〈資産比率〉

資産比率

仮想通貨の比率が増えています。前回は10%程度でした。

血迷ってカードローンを使い切って仮想通貨を160万円も購入してしまった結果です・・

【総投資金額480万円!】カードローンを使って仮想通貨を160万円分購入してしまった・・【もう戻れない】

今後は本当に仮想通貨の追加購入はしばらく無いと思います。

10%を切るようであれば購入を検討します。

投資信託(松井証券)

投資信託損益

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・NISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

投資信託の損益は+10.1%となっています。前回から2.3ポイント増えました。

前回から違うのは「債券・リート・コモディティ」が無くなっています。

投資信託のポートフォリオ変更したよ(債券・REIT・ゴールド追加)

↑の記事でポートフォリオに追加しましたが、やはり不要だと思い直し全て売却しました。

本当に自分の三日坊主には笑っちゃいます笑

ちなみに特定口座のレバレッジファンドも全て売却しました。

しかし今月から新しくツミレバ大和の公式サイト)を始めようかと思っています。もう趣味というかギャンブル感覚ですね。オール・カントリー放置だけでは本当に暇すぎるので・・ちょっぴり刺激が欲しいのは男のサガですかね。

 

〈投信毎月現金還元サービス〉
8月現金還元額

8月の現金還元は285円でした。

【2020年】2,520円
【2021年】35,034円
<1月> 5,687円
<2月> 6,318円
<3月> 6,872円
<4月> 6,718円
<5月> 6,500円
<6月> 2,368円
<7月> 286円
<8月> 285円 NEW!!
【受取総額】37,554円

アクティブファンドをメインにすれば、5月までのように多くの現金還元をもらえます。

私は止めましたが、アクティブファンドを主力にしたい人には松井証券が最適です。

投信毎月現金還元サービスについては↓の記事をご覧下さい。
【松井証券】投信毎月現金還元サービス開始!

仮想通貨(Coincheck)

仮想通貨評価額

仮想通貨は480万円分買っています(ビットコインを240万円、イーサリアムを120万円、その他アルトコインを12万円ずつ)
関連記事:【総投資金額480万円!】カードローンを使って仮想通貨を160万円分購入してしまった・・【もう戻れない】

損益は+4.7%です。

先々月は−25.7%、先月は−14.6%、久々にプラ転しました。

本当にボラティリティーが激しいです。

ちなみに損益プラスの通貨はイーサリアムリップルだけですね。

投資金額の半分を占めるビットコインが上昇しないことには、リターンも中々伸びないですね。今年中に1,000万円ぐらいいってくれないかな?頼むぞビットコイン。

おわりに

今回が初の2,700万円突破です。

いよいよ3,000万円が見えてきたな・・という感じです。

ワクワク、ウキウキ。

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

クレヨンしんちゃんに学ぶ!父親のあり方とは?【バカうまっ!B級グルメサバイバル!!】前のページ

【世帯】総資産6,000万円突破!!準富裕層のランクがひとつ上がりました!次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録) 2019/8/4付

    こんにちは、さるすべりです。連日の猛暑で、私の地域でも気温が3…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/2/1付)

    こんにちは、さるすべりです。私事ですが、歯がめっちゃ痛いです.…

  3. 資産状況

    2021年は資産が大きく飛躍しました!来年も資産が増える良い年になると良いですね〜

    皆様、一年間お疲れ様でした。投資をしている方は資産が増えた方も…

  4. 資産状況

    【世帯】総資産6,000万円突破!!準富裕層のランクがひとつ上がりました!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況報告後に世帯の総資産…

  5. 資産状況

    世帯総資産8,000万円突破!!【令和5年7月1日付の世帯保有資産】

    こんにちは、さるすべりです。四半期ごとに公開しています資産状況…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/12/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスの新たな変異株「…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP