資産状況

【個人】資産状況(2020/10/1付)

こんにちは、さるすべりです。

10月になりました。

我が県ではコロナ感染者もあまり出なくなり落ち着いてきています。

気候も少し肌寒くなってきて、夜は布団にくるまって眠るのが気持ち良い今日この頃です。

それでは今月の資産状況をみていきましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

リスク資産損益
※松井証券の投信工房の画面

 

今月の資産状況です。

リスク資産の合計額(18,592,763円)に証券口座や預貯金の現金(259万円)を足した

21,182,763円

が現在の私の総資産になります。

 

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・つみたてNISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

 

ブログ開始時からの資産推移
↓クリックで拡大

 

総資産額は先月から507,582円減りました。(追加入金分は9万円)

先月もカードの支払いが多くて追加入金は9万円しかできておりません。(正直何にお金使ったのかあまり把握していません..)

株価も下がったので先月からマイナス約50万円となっています。

ただ10月は児童手当も控えていますので、今月の追加入金は20万円以上はしたいところです。

株価は正直、上がろうが下がろうがどっちでもいいです。

株価が上がれば資産が増えて嬉しいですし、株価が下がれば安くインデックスファンドを購入できるので問題なしです。

おわりに

毎月資産状況を報告していますが、なんか平和だなーと感じています。

自分の資産をブログで綴っていく事ができるって恵まれているなと。

今後も淡々と報告していきたいですね。

資産推移のグラフがどんどん右肩上がりになっていくところを皆さんにお見せしたいです!

それにしてもインデックスファンドの積立投資は本当に楽ですね。

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

Googleアドセンスの住所確認PINコードが届きました前のページ

2020年の「ふるさと納税」完了しました!豚肉12ヶ月定期便を申し込み!!次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新しい年度の始まりです。今…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/9/1付)※個人の資産状況は今回で最後にします

    こんにちは、さるすべりです。さて、毎月報告している個人の資産状…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/2/1付)

    こんにちは。今年は全く雪が降りませんね。私も雪国に住んでいます…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/3/1付)

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスによる世界的な株価の…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録)2019/10/1付

    こんにちは、さるすべりです。いよいよ10月になりましたね。…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況2020/1/1付(2019年配当金結果)

    新年あけましておめでとうございます。今年も資産運用やブログをマ…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP