資産状況

【個人】資産状況(2022/7/1付)

こんにちは、さるすべりです。

いよいよブログを書くのが面倒くさくなってきた今日この頃です笑

結局、先月(6月)は資産状況報告の記事ひとつしか書きませんでした。

まあ、ぶっちゃけ資産評価額がだだ下がりで、ブログを書くテンションも上がらないってのも理由のひとつです😅

まあ、いずれ復活するとは思いますので追加投資はコツコツと継続していこうと思います。

さて、それでは今月の資産状況を見てみましょう。

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

資産の内訳は以下のとおりです。

  • 投資信託 → 23,315,852 
  • 仮想通貨 →   2,197,083 
  • 現  金 →      500,000
  • 借  金 →   1,430,000 円(カードローン返済残高)

合計 24,582,935円

が現在の私の総資産になります。

 

先月よりも約185万円評価額が減りました😔

相変わらず仮想通貨がメチャクチャ下がっています😇

 

〈ブログ開始時からの資産推移〉
資産推移

先々月−185万円

先月−130万円

今月−185万円

3ヶ月で500万円も資産評価額が下がってしまいました😅

棒グラフを見てわかるように綺麗な右肩下がりです。まるで階段のようだ笑

リスク資産損益率も急降下しています。

 

〈資産比率〉

資産比率

現在の資産比率のグラフです。

仮想通貨の割合がついに10%を切りました!!

というわけで、久々に仮想通貨を追加購入しようかなーと思っています😏

投資信託(松井証券)

投資信託損益R4.7

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・NISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

 

株式、債券、リート、ゴールド(コモディティ)、レバレッジファンド(その他)と幅広い資産に投資しています。

 

レバレッジファンド(ナスレバ等)が足を引っ張っています。

前回−19.7%から今回−25.2%と更に下がっています。

 

レバレッジファンドには厳しい時代が到来しています。

将来的に円高・株高になった時には大きな利益をGETできる可能性があります。

そう信じなければやっていけません笑

 

レバレッジファンドで大きな利益を得ようと思うならば、大きな損失も受け入れなければいけませんね

 

仮想通貨(Coincheck)

仮想通貨評価額

仮想通貨は480万円分(ビットコインを240万円、イーサリアムを120万円、その他アルトコインを12万円ずつ)とIEO銘柄を24万円分(パレットトークン)で合計504万円購入しています。
関連:【総投資金額480万円!】カードローンを使って仮想通貨を160万円分購入してしまった・・【もう戻れない】
関連:パレットトークン(PLT)を購入しました!!

 

約284万円の含み損となっております。

−56.4%です😂

 

今思うとビットコインが500万円台の時に504万円分も仮想通貨を買い集めていた自分が馬鹿みたいですね笑

今から仮想通貨に参入すれば美味しかったのに・・

たらればを言ってもしょうがないですね。

 

先程も言いましたが、資産比率10%を下回りましたので仮想通貨の追加購入を考えています。

追加購入したら、また報告させていただきます!

おわりに

こんだけ市場が下落していても、まだ個人資産が約2,500万円もある事が信じられません。

これもポートフォリオに金や債券を入れていたおかげですね。多少ですがクッションの役割となっています。

もし全額ナスレバや仮想通貨にぶっ込んでいたら流石に心折れていたと思います。

ぶっちゃけ、◯吊りも考えていたかもしれません。

やはり守りは大切ですね!!

 

7月は多少ですがボーナスも貰えます。

今後も一心不乱に追加投資を続けていきます!

次の上昇相場の時には一気に4,000万円まで駆け上がってみせますよ!!

それではまた!!

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

【個人】資産状況(2022/6/1付)前のページ

【仮想通貨】40万円追加購入!!総投資金額は544万円になりました!!次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/4/1付)

    こんにちは、さるすべりです。今月から新年度の始まりです。…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/1/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年、明けましておめでとうございま…

  3. 資産状況

    【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況報告後、いつものよう…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/7/1付)

    こんにちは、さるすべりです。それでは7月1日付の資産状況をみて…

  5. 資産状況

    2,000万円突破!【個人】資産状況(配当金記録)2019/12/1付

    こんにちは、さるすべりです。12月に入り、いよいよ寒くなってき…

  6. 資産状況

    資産1億1千万円突破!!【令和6年3月4日付の世帯保有資産】

    こんにちは、さるすべりです。我が家は、前回の令和6年1月1日付…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP