仮想通貨

パレットトークン(PLT)を購入しました!!

こんにちは、さるすべりです。

事後報告ですが先日パレットトークン(PLT)を購入しました!!

約24万円分(約3400PLT)です!

パレットトークン(PLT)とは

「パレットトークン」(Palette Token / PLT)は、エンターテインメント領域に特化したNFTプラットフォーム「パレット(Palette)」で利用される暗号資産(仮想通貨)です。

国内初のIEO(Initial Exchange Offering)による資金調達を行い話題になりました。

Coincheck公式

 

正直難しくて中々理解できなかったです笑

IEOはIPO(新規公開株)の仮想通貨Verみたいなイメージですね。

7月頃にCoincheckで抽選していたみたいです。

アンテナが低い私は、当時IEOという言葉は右から左へスルーしていました。

「何かやってんなー」

というレベルです。

今頃になって

「抽選に参加しとけばよかった・・」

と後悔しています。

当選した方は結構儲かったらしいですからね。

このIEOもIPOと同じように参加者がどんどん増えていき、将来的には全く当選しなくなっていくと予想できます。

仮想通貨は株式投資に比べるとまだまだ浸透していませんので、それまではチャンスタイムだと思って今後は積極的に参加していきたいと思います。

ちなみに今回PLTを買った理由は、国内初のIEOを実施した仮想通貨ということでお祝いの意味をこめて購入させていただきました!!

余談

ちなみにPLTは9/16にレンディング申請(90日間/3%)していましたが、翌日の9/17に承認されていました。

PLTのレンディングが始まったばかりだったのでライバルが少なかったのかもしれません。

12月に返却ですが、少しでも金利を稼がせてもらいます^^

 

仮想通貨のレンディング始めました!!【Coincheck】前のページ

PIXTAの登録枚数が600枚突破!!売れ行きUPの兆しあり!?次のページ

関連記事

  1. 仮想通貨

    【仮想通貨】新たに150万円分追加購入!総投資金額は694万円に!!

    こんにちは、さるすべりです。タイトルのとおり、150万円分の仮…

  2. 仮想通貨

    【仮想通貨】40万円分購入!総投資金額は320万円に!!

    こんにちは、さるすべりです。2021/6/1付の資産状況でお話…

  3. 仮想通貨

    仮想通貨はビットコインとイーサリアムだけで十分です

    こんにちは、さるすべりです。ビットコインやイーサリアムが最近上…

  4. 仮想通貨

    【仮想通貨】40万円追加購入!!総投資金額は544万円になりました!!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況でも言いましたが、仮…

  5. 仮想通貨

    仮想通貨のボラティリティ舐めてました・・資産の10%は多過ぎかも

    こんにちは、さるすべりです。仮想通貨めちゃくちゃ暴落してますね…

  6. 仮想通貨

    仮想通貨一夜にして暴落・・夢から現実に戻されるの早すぎ笑

    こんにちは、さるすべりです。今朝起きたら仮想通貨が暴落していま…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP