仮想通貨

資産形成のために仮想通貨にも投資します!!【Coincheck】

こんにちは、さるすべりです。

今更ですが仮想通貨に投資しようと思います。

目的はもちろん資産形成するためです!

仮想通貨に投資しようと思った訳

最近のビットコイン率いる仮想通貨の上昇は嫌でも耳に入ってきます。

正直投資していなかった自分が悔しいです。

また、ビットコイン将来的に5,000万円やら1億円まで上昇するという予想もあります。(ゴールドに当てはめるとそれぐらいになる?)

世界共通通貨」になるという何だか夢のようなワクワクする予想もあるので、純粋にビットコイン含む仮想通過に投資したいと思うようになりました。

もちろんそうはならない可能性もありますが、なった時が悔しすぎます😅

後悔したくはないので、投資したくなった今こそ投資すべきタイミングだと思うので仮想通貨を始めようと思います!

 

ぶっちゃけ仮想通貨に連動する投資信託があれば良かったのですが、今のところ見当たらないですからね。

将来的には販売されると思いますが、何時になるか分からないものを待ってはいられません。

Coincheckでつみたて購入

国内で有名な仮想通貨取引所サービスである「Coincheck」で仮想通貨を購入しようと思います。

※Coincheckは過去には流出事件などがありましたが、それがきっかけでセキュリティーが強化されました。今ではマネックスグループの傘下でもあるので不安は少なくなりました。

Coincheckではつみたて購入が可能なので、投資信託のつみたて投資のように「ドルコスト平均法」が可能となっています。

なお、つみたて方法は二種類です。

  • 月イチつみたてプラン
  • 毎日つみたてプラン

私は毎日つみたてプランを選びます。

ドルコスト買い付けがより細かくなりリスクが軽減されます。

買い付け金額は月10万円を予定しています。

いきなり10万円は多いかもしれませんが、出遅れた仮想通貨投資を盛り返すには最低限これぐらいは必要と考えます。

現在投資信託にも月10万円つみたてしています。これで投資信託と仮想通貨で月20万円つみたてとなります。私の給料ではこれが限界ですね..

なお仮想通貨のつみたてポートフォリオは以下の通りです。

つみたてポートフォリオ

 

50%は基軸通貨であるビットコイン(BTC)に投資します。

残り50%をアルトコインに分散します。時価総額トップのアルトコインであるイーサリアム(ETH)に25%、エンジンコイン(ENJ)に25%配分します。エンジンコインはオンラインゲーム上で育てたキャラクターの売買に利用出来る等、単純に面白そうと思ったので将来性に期待して選びました。

とりあえず早く仮想通貨投資を始める事が大事だと思っています。

3月に10万円が引き落とされ、4月からつみたて開始となります。毎日約3,333円の仮想通貨投資、ワクワクが止まりません!!

追記

【3/22追記】ビットコインとイーサリアムに50:50でつみたて投資することに変更しました。最短買い付け日は5/7です。

【4/9追記】ビットコイン50%、イーサリアム25%、その他10通貨2.5%ずつ購入に変更しました。Coincheckでのつみたて投資も止めます。ビットコインは取引所で、その他アルトコインは販売所で、資産全体で仮想通貨比率が10%を下回った時に追加購入予定です。

現在の仮想通過の保有銘柄は↓の記事をご覧下さい!

 

【個人】資産状況(2021/3/1付)前のページ

投資のリスクなんてちっぽけなもんだよ次のページ

関連記事

  1. 仮想通貨

    保有しているイーサリアムの評価額がビットコインを超えてしまった…

    こんにちは、さるすべりです。イーサリアムが伸びてます。ついにビ…

  2. 仮想通貨

    【仮想通貨】40万円追加購入!!総投資金額は544万円になりました!!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況でも言いましたが、仮…

  3. 仮想通貨

    仮想通貨のレンディング始めました!!【Coincheck】

    こんにちは、さるすべりです。Coincheck(コインチェック…

  4. 仮想通貨

    仮想通貨一夜にして暴落・・夢から現実に戻されるの早すぎ笑

    こんにちは、さるすべりです。今朝起きたら仮想通貨が暴落していま…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP