仮想通貨

仮想通貨のボラティリティ舐めてました・・資産の10%は多過ぎかも

こんにちは、さるすべりです。

仮想通貨めちゃくちゃ暴落してますね。

ちなみにビットコインは高値(700万円)から約50%下落しています。

さらっとリーマン・ショック並みに下落してるじゃありませんか・・

自分の資産の中で仮想通貨の割合は10%程度と決めていましたが、それでも多過ぎな気がしている今日この頃です。

現在の成績

仮想通貨総資産

現在の成績はこんな感じです。

買い付け金額が320万円ですので、

-32%

となっています。

見事にやられちゃってますね哀

ネット上の情報に踊らされる日々

ネット上にはビットコインは「5,000万円になる!」「1億円になる!!」という予想もあれば、「電子ゴミになる」という両極端な予想が出回っています。

もちろん私は「ビットコインは1億円になる」という夢のような将来に期待して仮想通貨を買い始めた訳です。

しかし、どこかで「価値が0になってしまったらどうしよう・・」という不安も残っているのです。

今回のような暴落を目にすると、その不安が加速する訳です。

結局、私にとって資産の10%を仮想通貨にしている状況はリスクの取り過ぎだと気付いたのです。

今後は

というわけで、今後仮想通貨の割合は「5%」程度にしようかと思います。

私の仮想通貨のリスク許容度はそれぐらいでしょう。

しかし

こうやって暴落がきてから追加投資を控えるような行為は、結果的には良い方向には進まないでしょう。

「下がったら買い増しが正しい」

とは分かっていますが、人間考えると中々その様にいかないですね。

フィデリティの調査で「亡くなった人の口座が1番良い成績」というのは知っていますか?

その通りだと思います。

ああ…投資の事を忘れて放置できる才能が欲しい

 

【仮想通貨】40万円分購入!総投資金額は320万円に!!前のページ

投資信託のポートフォリオ変更したよ(債券・REIT・ゴールド追加)次のページ

関連記事

  1. 仮想通貨

    仮想通貨一夜にして暴落・・夢から現実に戻されるの早すぎ笑

    こんにちは、さるすべりです。今朝起きたら仮想通貨が暴落していま…

  2. 仮想通貨

    【仮想通貨】とりあえず40万円分買ってみた

    こんにちは。仮想通貨投資を始めることにしたさるすべりです。…

  3. 仮想通貨

    仮想通貨はビットコインとイーサリアムだけで十分です

    こんにちは、さるすべりです。ビットコインやイーサリアムが最近上…

  4. 仮想通貨

    資産形成のために仮想通貨にも投資します!!【Coincheck】

    こんにちは、さるすべりです。今更ですが仮想通貨に投資しようと思…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP