仮想通貨

仮想通貨はビットコインとイーサリアムだけで十分です

こんにちは、さるすべりです。

ビットコインやイーサリアムが最近上がりすぎて、総資産における仮想通貨の比率が20%を超えております。

今回は「ビットコインとイーサリアムだけで十分」って話です。

たくさん通貨を保有していても面倒だ

現在、Coincheckでビットコイン・イーサリアム・その他アルトコイン11通貨(うち一つはIEO銘柄のパレットトークン)を保有しています。

しかし、ビットコインやイーサリアム以外は時価総額的にゴミみたいなもんです。

私の保有する通貨を時価総額順に並べてみます。

  1. ビットコイン:130兆円
  2. イーサリアム:54兆円
  3. リップル:5.7兆円
  4. ライトコイン:1.4兆円
  5. ビットコインキャッシュ:1.3兆円
  6. ステラルーメン:1兆円
  7. オーエムジー:2,000億円
  8. ネム:1,700億円
  9. エンジンコイン:1,600億円
  10. クアンタム:1,400億円
  11. ベーシックアテンショントークン:1,100億円
  12. アイオーエスティー:1,000億円
  13. パレットトークン:460億円

※2021.10.25調べ

 

この中で比率を計算すると、ビットコインとイーサリアムだけで全体の95%を占めているのです。

もうビットコインとイーサリアムだけでいいと思いませんか?

わざわざ残りの5%の為に、分離課税がなく税金計算を自分でしなければいけない仮想通貨の総数を増やす必要などあるでしょうか?

単純に面倒臭いです。

ビットコインとイーサリアムだけで95%をカバーできます。

これで十分です。

 

しかし、仮に全世界株式インデックスのオールカントリーみたいなものが仮想通貨界にも生まれれば話は別です。

分離課税(税金20%)の仮想通貨時価総額100インデックスみたいなETF・投資信託が出来ると嬉しいですし、間違いなく購入すると思います。

 

しかし、現状ですと保有通貨を増やすことは単純に管理・計算が面倒という問題があります。

私はリップル以下の弱小コインも買っちゃいましたが、今から仮想通貨始める人はビットコインとイーサリアムだけでいいと思いますよ。

ただ弱小コインで何百倍の利益を狙うつもりなら購入すれば良いと思いますが、ビットコインですら無価値になるとか様々な心配な噂は流れていますから、それ以下のコインはもっともっと将来性が危ういです。投資するにしても少額に抑えて欲しいところです。

おわりに

これを機に、私も保有する通貨を減らしていくかもしれません。

最近レンディング始めちゃって来年まで拘束される通貨も多いので、今すぐという話ではありませんが・・

将来的にはビットコインとイーサリアムだけにしようかなぁという感じです。

 

嗚呼、早く日本でビットコインETFとかオール仮想通貨投資信託とか発売して欲しい・・

 

後輩から「お金を貸して欲しい」と言われた話前のページ

2,650万円の資産があれば元本を維持したまま家を買える可能性があります次のページ

関連記事

  1. 仮想通貨

    【仮想通貨】40万円追加購入!!総投資金額は544万円になりました!!

    こんにちは、さるすべりです。今月の資産状況でも言いましたが、仮…

  2. 仮想通貨

    資産形成のために仮想通貨にも投資します!!【Coincheck】

    こんにちは、さるすべりです。今更ですが仮想通貨に投資しようと思…

  3. 仮想通貨

    【仮想通貨】更に240万円分購入!総投資金額は280万円に!!

    こんにちは、さるすべりです。仮想通貨を240万円分購入しちゃい…

  4. 仮想通貨

    仮想通貨のボラティリティ舐めてました・・資産の10%は多過ぎかも

    こんにちは、さるすべりです。仮想通貨めちゃくちゃ暴落してますね…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP