ふるさと納税

2020年の「ふるさと納税」完了しました!豚肉12ヶ月定期便を申し込み!!

こんにちは、さるすべりです。

今年分のふるさと納税しちゃいましたよ!

申し込んだのは「ワイントン」という豚肉の12ヶ月定期便セットです。

今年の上限額は6万円!

去年のふるさと納税は失敗しました。

寄付した金額が上限額よりも約1万7千円も低かったのです。

1万7千円も寄付すれば、美味しいお肉などの返礼品がもっと貰えたはずです。

 

去年の反省を生かして、今年は年間の収入を見積もって寄付金上限額を算出しました。

※本当は11月分の給料が出てから算出するつもりでしたが、返礼品欲しさに我慢できず9月時点で算出しました。(10,11,12月給料と12月ボーナス分は概算です)概算ですがそこまで大きくズレはしないと思うので問題なしです。

さて、ふるさとチョイスで詳細シミュレーションをした結果は

控除上限額

約 6万円となりました。

過去最高額ですね。

順調にお給料がアップしているということですかね。

山梨県甲州市に寄付

今回寄付した市町村は山梨県の甲州市です。

選んだ返礼品は

「ワイントン12ヶ月定期便セット合計8.4kg」

になります。

※ワイントンとは、ワインを飲んで健康に育った豚とのこと。

返礼品

6万円の寄付で検索していたところ、この「ワイントン」という初めて聞くワードに反応してしまいました。

定期便も初めてだったので、面白いと感じてこの返礼品に決めました。

これから1年間、毎月お肉が届くのが楽しみです。

おわりに

ちょっとフライングしましたが、今年のふるさと納税も終わってしまいました。

また来年もお得に返礼品をゲットしましょう。

追記

11月分

ワイントン写真

焼肉で食べました。とてもおいしかったです!

お肉は(株)ミソカワイントンから送られてきました。

晦日(みそか)さんが会長です。

来月がまた楽しみです。

 

【個人】資産状況(2020/10/1付)前のページ

【松井証券】idecoラインナップ大幅拡充!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
  2. 子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  3. 【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!
  4. 若者たちよ!資産運用をやっておけば良かったと後悔したくないなら今すぐ始めよう!!…
  5. ポートフォリオまとめ(私の最新ポートフォリオはこの記事をご覧下さい)

関連記事

  1. ふるさと納税

    【ふるさと納税】上限額ぎりぎりまで寄付しよう

    こんにちは。皆さんはふるさと納税をしていますか?私は毎…

  2. ふるさと納税

    【Yahoo!ふるさと納税】2019年分のふるさと納税完了しました!

    こんにちわ、さるすべりです。皆さんはふるさと納税はしていますか…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

  1. お金の話

    成功している人は「株を買え」と言います
  2. FIRE・リタイア

    リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
  3. ポートフォリオ

    ポートフォリオまとめ(私の最新ポートフォリオはこの記事をご覧下さい)
  4. ポートフォリオ

    【純資産120%】新ポートフォリオの採用銘柄、運用方針をご紹介します!
  5. お金の話

    投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
PAGE TOP