時事・雑記

東京オリンピック閉幕!日本は過去最高のメダル数を獲得!!

2週間にわたる東京オリンピックが閉幕しました。

日本人アスリートの活躍も目立ち、獲得メダル数は過去最高を記録しました!

本当にお疲れ様でした!!

日本のメダル数

日本のメダル数を見てみましょう。

金メダル
27個

銀メダル
14個

銅メダル
17個

合計で58個のメダル数となりました!!

金メダルの数、メダル総数ともに過去最高とのことです!!

素晴らしい!!

もちろん開催国という地の利はありますが、過去の最高記録(金メダル16個、メダル総数41個)を大幅に更新しているので、純粋に日本選手の努力の賜物だと思います。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

東京オリンピック所感

コロナ禍という事で開催に苦労したオリンピックとなりました。

1年延期しての開催となりましたが、決してコロナが収束した訳ではありませんでした。

開催期間中も東京のコロナ感染者数は増加傾向にあり、政府・関係機関ともに複雑な思いとなったのではないでしょうか。

結局、観客の観戦は不可となり、個人的には「こんなオリンピックやってて意味あるのか?」と当初は思っていました。

しかしテレビで観戦を続けていくうちに気持ちが変わっていきました。

オリンピックで日本人選手がメダルを獲得すると単純に「嬉しい」という感情が湧いてきました。

 

  • 感動して涙する選手たち
  • コーチや仲間と抱き合って喜ぶ選手たち

 

「本当にスポーツって素晴らしいな」

改めて気づかされました。

この人達はここまで来るのにどれほどの努力をしてきたのだろうか?

この人達に匹敵する程の努力をはたして私はしたことがあるだろうか?

選手達の努力を証明することができる舞台を用意してくれて、関係者の皆さん・ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

 

さて、開閉会式は日本色が出ていなくて不評というニュースが流れていました。実際に私もそう思います。単純につまらない、、というかテーマが分からない・・・

そこだけは残念でしたが、選手村やボランティアの素晴らしさは海外選手の日本に対するイメージの向上に繋がりました。

コロナ禍という中でボランティアに参加するのはリスクが高かったはずです。ボランティアの登録を止めた人も多くいたと聞いております。

それでも最後までボランティアに残ってくれた人達には心の底から伝えたいです。

本当にありがとう!!日本を作っているのはあなた達です!!

感謝感謝!!本当にありがとうございました!!

コロナ禍のオリンピックという事で、日本は新しい可能性を世界に十分に示す事ができたと感じます。

次は3年後です。

パリオリンピック本当に楽しみです!!

 

日本のオリンピック選手たち、感動をありがとうございました!!

海外から日本に来てくれた選手たち、本当にありがとうございました!!

オリンピック開催に尽力してくれた関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!

ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

PIXTAのアップロード可能枚数1,000枚に増加!!しかし、流石に使い切るのは無理そう・・前のページ

【総投資金額480万円!】カードローンを使って仮想通貨を160万円分購入してしまった・・【もう戻れない】次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    【特別定額給付金】10万円を何に使いますか?

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスの影響で外出自粛…

  2. 時事・雑記

    プログラミング学習はしばらく中止します【悲報】

    こんにちは、さるすべりです。以前このような記事を書きました。…

  3. 時事・雑記

    1日2食生活始めました【16時間断食、オートファジー】

    こんにちは、さるすべりです。ここ1週間、1日2食生活をしていま…

  4. 時事・雑記

    年賀状を出すのを止めた話

    こんにちは、さるすべりです。今年から年賀状を出すのを止めました…

  5. 時事・雑記

    鬼滅の刃 遊郭編 第10話がヤバすぎた件

    こんにちは、さるすべりです。先日放送された「鬼滅の刃 遊郭編 …

  6. 時事・雑記

    【北京オリンピック】最もカッコ良かった金メダリストは平野歩夢である

    こんにちは、さるすべりです。今月4日から20日まで北京2022…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP