ライフライン

ポケットWiFi解約と電力会社を変更しました!月5,000円以上の節約に繋がります!!

こんにちは、さるすべりです。

ポケットWiFiを解約しました!

そして電力会社も変更しました!

これにより月5,000円以上の節約に繋がります!!

ポケットWiFi解約

今まで契約していたのは(株)リンクライフのブロードWiMAXでした。

契約したきっかけは1年前にMacBookを購入したので、それ用のポケットWiFiが欲しかったためです。

 

しかし最近は別に無くても支障ないと感じていました。

少なくとも月額約4,000円の価値に値するほど利用していませんでした。

 

ぶっちゃけMacBookを使う時はスマホのテザリングでも十分です。

また、アップデートなど大きい通信量が必要な時は、職場などの無料Wifiを利用すればいいのです。

本当に便利な世の中になったものです。

 

ちなみに3年契約でしたので違約金が2万円ちょっとかかります。

勿体ないと思うかもしれませんが、満期まで待つより明らかに得ですので正しい判断です。

北陸電力からLooopでんきに変更

電力自由化から5年が経過しました。

電力小売業者の評価も出揃った頃だと思ったので、電気契約を安い業者へ変更することにしました。

 

色々調べた結果、Looopでんきにしておけば大きく失敗することは無いと思い契約しました。

 

Looopでんきは 基本料金が 0円  です。

基本料金がある大手電力会社よりも安くなるのは必然ですね。

 

料金シミュレーションでは年間約2万円の節約になりました。

つまり月1,000円以上の節約が期待できます!

 

ちなみに、電気設備の管理や停電対応は今まで通り北陸電力が行います。

電気の質は今までと変わらないので、安い業者に変更しないのは本当に勿体ないです。

皆さんも面倒くさがらずに変更を検討してみて下さい。

おわりに

月5,000円の支出減はとても大きいです。

しかし、来年から下の子も入園するので、それ以上に支出が増える可能性もあります。

ですので、油断して浪費に使うような真似はしないでおこうと思います。

 

今後も、投資へのお金を増やすために、節約への努力を怠らないでいきたいと思います。

 

初めて結婚記念日に花束をプレゼントした結果前のページ

2022年からは「つみたてNISA」に戻します次のページ

関連記事

  1. ライフライン

    【母親】親の携帯代が高い!?格安SIMに変えて通信料を節約しよう!

    「親の携帯代が高くて通信料がもったいない」こんな悩みを持ってい…

  2. ライフライン

    【北陸電力】今更ながら「使っておとくライト」に申し込みました!

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはどこの電力会社と契約してい…

  3. ライフライン

    「OCNモバイルONE」新料金発表!令和3年4月1日から提供開始!!

    こんにちは、さるすべりです。OCNモバイルONEの新料金が発表…

  4. ライフライン

    Looopでんきに変更して初めての請求がきたけど思ったより安くないな・・何でだろう?

    こんにちは、さるすべりです。私は昨年12月から電力会社を北陸電…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP