時事・雑記

【北陸電力】今更ながら「使っておとくライト」に申し込みました!

こんにちは、さるすべりです。

皆さんはどこの電力会社と契約していますか?

我が家は「北陸電力」と契約していますが、最近広告などで「使っておとくライト」の宣伝を良く見かけます。

実は今年の6月30日から始まっていたみたいなんですが、今更ながら申し込んでみました。

使っておとくライトとは?

「使っておとくライト」のポイントは以下の通りです。(オール電化の家庭は除く)

  1. 一定の使用量(月120kWh)まで定額で、それよりも多く使った場合は従量電灯よりお得に!!
  2. 目安として月の電気料金が5,500円以上の家庭におすすめ!!

 

我が家は従量電灯ネクストで、電気代は月平均14,000円ぐらいなので、電気代が安くなる条件に当てはまります。

北陸電力で契約中の方は、こちらからどれだけ電気代が安くなるかシミュレーションする事ができます。

我が家の場合ですと、シミュレーションの結果、年間で約 7,800円(月650円)安くなると試算されました!!

嬉しいですね!!シミュレーションの後に、すぐに「使っておとくライト」に申し込んでしまいました!!

節約は大切

月650円はなかなか馬鹿にできない金額です。

1年で7,800円、10年で78,000円貯まります。さらに投資信託等で運用(5%と仮定)した場合は10年間で約10万円になります。

何百円という金額も無駄にしてはいけない事が良く分かりますね。

同じように、毎月支払っている無駄なものを節約すると10年後には物凄い金額になります。

節約に関して日頃からアンテナを張っている事はとても重要ですね。

おわりに

とは言っても、この「使っておとくライト」は5ヶ月以上前から始まっています。

私も気付くのがとても遅くなりました…

お得な情報は日頃から転がっているので、いち早く拾う必要がありますね。

 

IPO投資止めました…面倒臭さから解放!!【Goodbye IPO】前のページ

「ベイリー・ギフォード世界長期成長株ファンド」松井証券で取扱開始!!次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    半沢直樹 第4話「名言」に学ぶ 本当の勝ち組とは?

    こんにちは、さるすべりです。日曜劇場「半沢直樹」面白すぎますね…

  2. 時事・雑記

    【特別定額給付金】10万円を何に使いますか?

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスの影響で外出自粛…

  3. 時事・雑記

    東京オリンピック閉幕!日本は過去最高のメダル数を獲得!!

    2週間にわたる東京オリンピックが閉幕しました。日本人アスリート…

  4. 時事・雑記

    【30代】最近朝早く目が覚める。本当に眠れなくなったなぁ…

    こんにちは、さるすべりです。30代になってから朝早く目が覚める…

  5. 時事・雑記

    【イベント見直し】新型コロナウイルスで見えた新たな生活様式

    こんにちは、さるすべりです。新型コロナウイルスにより不要不急の…

  6. 時事・雑記

    プレミアム付商品券で増税負担を減らそう

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはプレミアム付商品券をご存知…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP