IPO

IPO投資止めました…面倒臭さから解放!!【Goodbye IPO】

こんにちは、さるすべりです。

突然ですがIPO投資止めました。

今年再開したばかりのIPO投資を早くも止めました。

 

はっきり言いますが..

気分は最高です!!

詳しい経緯を知りたい方は是非記事をご覧ください。

噂では聞いていたが全く当選しないIPO投資

ネット上では当選数が多く何百何千万円も儲かっている人がいます。

それに憧れてIPO投資を始めましたが、ちょっとやそっとでは当選しません。

私は7社開設しましたが、2、3ヶ月続けても当選はしませんでした。

 

正直、7社程度では少ないのです。今から始める方は10、20社と開設しないと入口にすら到達しないのが現実です。

そこまで開設する気力は私にはありませんでした…

面倒臭すぎるIPO投資

IPOに参加するには「需要申告」や「抽選申込」をしなければいけません。

各証券会社ごとに、需要申告日や抽選日を確認して、サイトにログインして申し込む作業は私には合いませんでした。

苦行に近いです。

それで当選して儲かるのでしたら我慢できるのですが、当選などするはずもなくストレスが溜まっていくだけでした。

「こんな無駄な時間を浪費するぐらいなら子供と遊んだ方が有意義だった」と後悔するようになってから、IPO投資を止めようと決意するようになったのです。

今後どうするか

人生でIPO投資の挫折はこれで2回目となりました。

もう二度とIPO投資をすることはないでしょう。

これからは IPO投資で使っていた資金で投資信託(アクティブファンド)を購入する予定です。

放置しておくだけで年率5〜10%の利益を生んでくれることでしょう。

時間とお金を得ることができる投資信託は神 だとIPO投資が気づかせてくれました。

その点は感謝ですね。

Goodbye IPO !!

 

【個人】資産状況(2020/12/1付)前のページ

【北陸電力】今更ながら「使っておとくライト」に申し込みました!次のページ

関連記事

  1. IPO

    過去にIPO投資を止めた理由【IPO投資を再開します!】

    こんにちは、さるすべりです。私は2019年1月から3月までの2…

  2. IPO

    【IPO】頑張って7社開設しても全く当選しない件

    こんにちは、さるすべりです。8月にIPO投資を再開しました…

  3. IPO

    IPO初当選!!当選銘柄は「雪国まいたけ」

    こんにちは、さるすべりです。先月の話ですが、IPO株投資を再開…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP