IPO

【IPO】頑張って7社開設しても全く当選しない件

こんにちは、さるすべりです。

8月にIPO投資を再開しましたが、頑張って7社まで証券会社を増やしました。

しかし現実は厳しく、全く当選はしません

7社開設

元々私は松井証券・楽天証券・SBI証券の口座は保有していました。

それから庶民のIPO」さんのおすすめである「マネックス証券」と「SMBC日興証券」、そして資金なしで抽選に参加できる「野村證券」と「岡三オンライン証券」を開設しました。

しかし、7社開設してから今日現在まで当選することはありません。

※7社開設する前に楽天証券で「雪国まいたけ」は当選しました。人気がない銘柄で当選倍率も低いので全く凄くはありません。

 

現実は厳しいですね…

よくビギナーズラックといいますが、私の人生では訪れたことはありません。

ヘッドウォータースのような数百万クラスが当たる妄想はしてるんですが、抽選結果をみるたびに落ち込みます。

はやくIPO投資の喜びを知ってみたいです。

おわりに

ちなみに楽天証券しかなかった嫁さんも、「SBI証券」、「マネックス証券」「SMBC日興証券」を開設しました。

今後は夫婦で頑張って当選を目指していきます。

また、今は7社ですが、資産がもっと増えたらどんどん証券会社を増やしていきたいですね。

次の候補は主幹事の多い「みずほ証券」と「大和証券」です。

ただし、あくまで私の資産運用のメインは投資信託(インデックスファンド)なので、IPOに傾倒しすぎないように注意したいです。

資産全体の現金枠でIPO投資に参加するというスタンスですね。

それではまた。

 

【ブログ記事】100記事達成・・・だから何?って話前のページ

資産状況(2020/11/1付)次のページ

関連記事

  1. IPO

    過去にIPO投資を止めた理由【IPO投資を再開します!】

    こんにちは、さるすべりです。私は2019年1月から3月までの2…

  2. IPO

    IPO初当選!!当選銘柄は「雪国まいたけ」

    こんにちは、さるすべりです。先月の話ですが、IPO株投資を再開…

プロフィール

さるすべり

いなか住まいの筆者(30代)が、40歳までにリタイア生活を目指し資産運用を行います。 メインは松井証券の投信工房を使った投資信託運用です。 2020年からIPO投資も始めました!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP