IPO

【IPO】スカイマーク当選!!

こんにちは、さるすべりです。

久々のブログ投稿です笑

色々あって(精神的に落ち込んで)ブログ書く気力もありませんでしたが、久々にIPOが当選したので書いてみようかと思います。

スカイマーク当選

今回当選したのはスカイマークです。100株のみ当選しました。

昨日の14日に上場しましたが、結果としては初値売りで10,200円の利益でした(税抜で約8,000円)

再上場なのでマイナスも覚悟していましたが、何とかプラスになったので嬉しかったです。

 

ちなみ、今回が2回目の当選です。

1回目は同じく再上場だった「雪国まいたけ」でした。

 

↑この時は残念ながらマイナスでした。

 

そして、証券会社を7社開設しても全く当選しない日々が続き・・

いつしかIPO投資自体をやめてしまいました。

 

それから2年近くIPOをやめていましたが、最近はやる気がでてきたので再開しています。

とは言っても、7社フルでは申し込んではいません

無料で申し込める松井証券や、IPOポイントが貯まるSBI証券を中心に、無理のない範囲でIPOを申し込んでいます。

 

無理のない範囲で申し込むのは大切です。

無理して頑張ると、2年前の私のように力尽きてしまいます。

今後は、テキトーにIPOを続けていきたいです。

ポイントが貯まるSBIだけは忘れずに申し込んでいこうかな ♪

おわりに

これで2回目の当選になりました。

今回は利益が出て嬉しいかぎりです。

 

しかし欲を言えば、もっと利益が高い銘柄に当選したいです。

「雪国まいたけ」も「スカイマーク」も、私が参考にしている評価サイトではCランクです。

 

A級とは言いませんが、せめてB級以上の銘柄に当選したいものです。

まあ、地道に続けていけばそのうち当選するでしょう!

 

今後、良い報告がブログでお伝えできれば幸いです。

それでは、また!!

 

資産状況公開!【令和4年10月1日付の世帯保有資産】前のページ

岸田NISAは控えめに言って神制度になりそう【恒久化、無期限化、投資可能額アップ】次のページ

関連記事

  1. IPO

    過去にIPO投資を止めた理由【IPO投資を再開します!】

    こんにちは、さるすべりです。私は2019年1月から3月までの2…

  2. IPO

    【IPO】頑張って7社開設しても全く当選しない件

    こんにちは、さるすべりです。8月にIPO投資を再開しましたが、…

  3. IPO

    IPO投資止めました…面倒臭さから解放!!【Goodbye IPO】

    こんにちは、さるすべりです。突然ですがIPO投資止めました。…

  4. IPO

    IPO初当選!!当選銘柄は「雪国まいたけ」

    こんにちは、さるすべりです。先月の話ですが、IPO株投資を再開…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP