IPO

IPO初当選!!当選銘柄は「雪国まいたけ」

こんにちは、さるすべりです。

先月の話ですが、IPO株投資を再開しました。

そして、いきなり初当選しましたよ!

当選銘柄は「雪国まいたけ」です。

IPO初当選は「雪国まいたけ」

「雪国まいたけ」はその名のとおり、まいたけ・えりんぎ・ぶなしめじ等を加工した食品を製造・販売している会社です。

2015年に上場廃止となっており、5年ぶりの再上場という形になります。

正直、前評判はあまり良くありませんでしたが申し込み購入しました。

今後も、どんな銘柄でも申し込むを方針としていきます。

S級だろうが、D級だろうが、申し込んでいきたいです。

元々私は運があまり無いですからね。

選り好みしていたら更に運に見放される気がします。

継続していけば、そのうち優良銘柄も当選すると信じています。

結果はマイナス

今回私が当選した証券会社は楽天証券です。(SBI証券は落選、松井証券は取扱いなし)

100株の当選です。

結果としては、公募価格は2,200円、初値は2,100円でしたので1万円のマイナスとなりました。(初値で売却)

しかし意外にも全く悔しくはありません。

むしろ「これだけマイナス予想がある銘柄でたった1万円のマイナスで済むのか!?」という気持ちが強いです。

IPO株投資は本当にリスクが低い投資法だと身に染みてわかりました。

ただで出来る宝クジとはよく言ったものです。

楽天証券での倍率

楽天証券は「抽選結果詳細」で倍率をみることができます。

どれだけ人気があったか確認できます。

参考書に3銘柄の倍率をみてみましょう。

  • 雪国まいたけ → 5倍
  • I-ne → 53倍
  • rakumo → 795倍

凄い差がありますね。

「雪国まいたけ」よりも「I-ne」は10倍以上、「rakumo」は100倍以上の人気があることがわかります。

当然、私は「I-ne」も「rakumo」も落選しました。

しかし795倍といっても大した確率ではありません。

宝クジに比べたら屁みたいなもんです。

ナンバーズ3のストレートですら1/1000(1,000倍)ですからね。

しかも無料で参加できる(外れてもお金がかからない)ので、本当にIPO投資は素晴らしいと言えます。

おわりに

IPO初当選は残念ながらマイナスになりました。

しかし気持ちはポジティブです。

このまま継続していき、いつか高額当選を報告したいですね。

特にSBI証券には「チャレンジポイント制度」があるので、継続して申し込めば必ず優良銘柄に当選できます。

とにかく継続するのみです!

 

マイナポイント(PayPay・nanaco)のキャンペーン、抽選結果を発表!!前のページ

Googleアドセンスの住所確認PINコードが届きました次のページ

関連記事

  1. IPO

    【IPO】頑張って7社開設しても全く当選しない件

    こんにちは、さるすべりです。8月にIPO投資を再開しましたが、…

  2. IPO

    過去にIPO投資を止めた理由【IPO投資を再開します!】

    こんにちは、さるすべりです。私は2019年1月から3月までの2…

  3. IPO

    【IPO】スカイマーク当選!!

    こんにちは、さるすべりです。久々のブログ投稿です笑色々…

  4. IPO

    IPO投資止めました…面倒臭さから解放!!【Goodbye IPO】

    こんにちは、さるすべりです。突然ですがIPO投資止めました。…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP