家族

ついに身の回りでも新型コロナウイルスの影響が降りかかる・・・

こんにちは、さるすべりです。

ついに身近で新型コロナウイルスの陽性者が発生し、私生活にも影響が出始めました。

自分自身が陽性者になるのも時間の問題かもしれませんね・・

長男の幼稚園で

長男の幼稚園で新型コロナウイルスの陽性者が発生したと園からのメールで知らされました。

登園中であったため、保護者にすぐに迎えに来るように依頼する内容のメールでした。

 

その後の連絡で長男は濃厚接触者には該当しないと知りました。

少しホッとしました。

 

しかし、保健所の判断により園児全員PCR検査を実施する事に・・

この時点で職場の規定により、長男の検査結果が出るまで私は自宅待機となりました。

この記事を執筆している今も自宅待機中となっています。

 

長男の検査結果はまだ出ておりませんが、陰性であって欲しいですね。

まあ、例え陽性であっても現在全く症状は出ていないので、そういった点での心配はないですが・・(子供の命が大丈夫なら、ぶっちゃけ些細な問題です)

 

もし長男が陽性だったら私も間違いなく陽性でしょう。

だって抱き合って寝ていますから笑

冬の時期の子供って湯たんぽみたいで最高にあったかいです。

 

家庭内で感染を防ぐために色々な対策がありますが、ぶっちゃけ幼い子がいる家庭では無理な話です。

感染防止とか言っても訳が分からないでしょうし、何かと泣きじゃくって抱っこをねだってくるし・・

幼い子供と親は一心同体です。

おわりに

コロナによって自分が自宅待機になるのは全然構わないのですが、やはり子供が園に行けなくなるのは可哀そうです。

これで陰性だったら私的には「臨時休暇取れてラッキー!」ですが、子供は友達と遊べなくなったので残念なことに変わりありません。

 

本当に早くコロナ終息して欲しい。それかただの風邪扱いにして欲しい。

 

※結果が出ました

 

FANG+インデックスって銘柄入れ替えちゃんとあるんだね笑前のページ

すいません、やっぱりつみたてNISAはオルカンにします!次のページ

関連記事

  1. 家族

    【長男】幼稚園に通いだして1週間が経過しました

    コロナ関係で幼稚園の入園が遅れていた長男ですが、やっと6月1日から通学…

  2. 家族

    【新型コロナ】警戒心が薄れ財布の紐が緩んでしまった件

    東京では、いまだに新型コロナウイルスの感染者数が連日二ケタを記録してい…

  3. 家族

    子供たちの温もりが感じられる冬が一番好きな季節かもしれない

    こんにちは、さるすべりです。今は2月の中旬です。私の住…

  4. 家族

    【仕事・ストレス】最近妻が仕事で苦労しているようだ

    仕事での悩みやストレスは尽きません。時折、夫婦でお互いに仕事の…

  5. 家族

    温泉旅行に行ってきました!!

    こんにちは、さるすべりです。先日になりますが、久々に温泉旅行に…

  6. 家族

    幼稚園の給食費まで値上げ!?固定費値上げに抗わなければ・・

    こんにちは、さるすべりです。来年度から我が子の幼稚園でも給食費…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP