体力錬成

【握力】CoCポイントファイブ(54kg)に到達!!

前回の記事で急に握力を鍛えたくなった私さるすべりですが、

 

ついにトレーナ(45kg)を左右ともに10回連続でクラッシュ(完全にグリッパーを閉じる)できるようになったので、上のクラスのグリッパーであるポイントファイブ(54kg)を購入しました!

CoCハンドグリッパーとは

CoC(キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ)とはアイアンマインド社のハンドグリッパーのことです。

グリッパーの強度は11種類あります。

・ガイド(27kg)
・スポーツ(36kg)※保有済
・トレーナー(45kg)※保有済
ポイントファイブ(54kg)今回購入!
・No.1(63kg)
・No.1.5(75kg)
・No.2(88kg)
・No.2.5(108kg)
・No.3(127kg)
・No.3.5(146kg)
・No.4(165kg)

1回でもクラッシュすればカッコ内の握力があるらしいです。

ポイントファイブを購入して

実は購入したのは数週間も前のことになります。購入してから数週間、ずっと新しいグリッパーをニギニギしてきたわけです。

ハンドグリッパー ポイントファイブ

※0.5の刻印がかっこいいです

初めて握った時の感想は「トレーナーとあまり変わらないな..」でした。スポートとトレーナーは明らかに強度が違うでえすが、トレーナーとポイントファイブはそこまでの違いは感じませんでした。もちろんトレーナーより閉じるのが辛いのは辛いのですが、9kgも差があるのかなーという感じです。

もしかして私の握力が急激に伸びている証拠かもしれません。

さて結論としてですが、もうすでに(6月16日現在)ポイントファイブも左右10回連続でクラッシュできるようになってしまいました!

こんな早くにクリアしちゃってどうしようって感じですね。次のグリッパーを買わないといけなくなっちゃいました。

しかし次はいよいよNo.1(63kg)になります。
やっとスタート地点に立つことができたというわけです。

おわりに

何の意味があるのかと言われそうですが、握力が強くなると嬉しくなります。見た目的にも前腕部がたくましくなり、男として強くなった気分になります。

次はいよいよNo.1です。

いまだかつて握力計測で60kg代はいったことがないので厳しい戦いになるとは思いますが、絶対乗り越えてみせますよ!

 

【新型コロナ】警戒心が薄れ財布の紐が緩んでしまった件前のページ

【ジュニアNISA】児童手当が振り込まれました!次のページ

ピックアップ記事

  1. 若者たちよ!資産運用をやっておけば良かったと後悔したくないなら今すぐ始めよう!!…
  2. 【純資産120%】新ポートフォリオの採用銘柄、運用方針をご紹介します!
  3. リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
  4. 3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)
  5. 投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう

関連記事

  1. 体力錬成

    【CoC】ハンドグリッパーで握力を鍛えようと思います

    こんにちは、さるすべりで。皆さんはGW中いかがお過ごしでしょう…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

  1. お金の話

    全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!
  2. 資産状況

    3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)
  3. ポートフォリオ

    【純資産120%】新ポートフォリオの採用銘柄、運用方針をご紹介します!
  4. ジュニアNISA

    子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  5. お金の話

    成功している人は「株を買え」と言います
PAGE TOP