体力錬成

【握力】CoCポイントファイブ(54kg)に到達!!

前回の記事で急に握力を鍛えたくなった私さるすべりですが、

 

ついにトレーナ(45kg)を左右ともに10回連続でクラッシュ(完全にグリッパーを閉じる)できるようになったので、上のクラスのグリッパーであるポイントファイブ(54kg)を購入しました!

CoCハンドグリッパーとは

CoC(キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ)とはアイアンマインド社のハンドグリッパーのことです。

グリッパーの強度は11種類あります。

・ガイド(27kg)
・スポーツ(36kg)※保有済
・トレーナー(45kg)※保有済
ポイントファイブ(54kg)今回購入!
・No.1(63kg)
・No.1.5(75kg)
・No.2(88kg)
・No.2.5(108kg)
・No.3(127kg)
・No.3.5(146kg)
・No.4(165kg)

1回でもクラッシュすればカッコ内の握力があるらしいです。

ポイントファイブを購入して

実は購入したのは数週間も前のことになります。購入してから数週間、ずっと新しいグリッパーをニギニギしてきたわけです。

ハンドグリッパー ポイントファイブ

※0.5の刻印がかっこいいです

初めて握った時の感想は「トレーナーとあまり変わらないな..」でした。スポートとトレーナーは明らかに強度が違うでえすが、トレーナーとポイントファイブはそこまでの違いは感じませんでした。もちろんトレーナーより閉じるのが辛いのは辛いのですが、9kgも差があるのかなーという感じです。

もしかして私の握力が急激に伸びている証拠かもしれません。

さて結論としてですが、もうすでに(6月16日現在)ポイントファイブも左右10回連続でクラッシュできるようになってしまいました!

こんな早くにクリアしちゃってどうしようって感じですね。次のグリッパーを買わないといけなくなっちゃいました。

しかし次はいよいよNo.1(63kg)になります。
やっとスタート地点に立つことができたというわけです。

おわりに

何の意味があるのかと言われそうですが、握力が強くなると嬉しくなります。見た目的にも前腕部がたくましくなり、男として強くなった気分になります。

次はいよいよNo.1です。

いまだかつて握力計測で60kg代はいったことがないので厳しい戦いになるとは思いますが、絶対乗り越えてみせますよ!

 

【新型コロナ】警戒心が薄れ財布の紐が緩んでしまった件前のページ

【ジュニアNISA】児童手当が振り込まれました!次のページ

関連記事

  1. 体力錬成

    【CoC】ハンドグリッパーで握力を鍛えようと思います

    こんにちは、さるすべりで。皆さんはGW中いかがお過ごしでしょう…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP